※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

ベビーカーを置く場所がなく困っています。どこに置けばいいでしょうか?良いアイデアがあれば教えてください。

みなさんだったらどうしますか??😥

エレベーター無しのアパートの二階に住んでいて、車の中にベビーカーを置いています。乗せようとするとベビーカーが暑いのでギャン泣きしてしまいます💦

踊り場と玄関には置き場がありません💦
玄関上がったところはスリッパ立てを退かせば少しスペースがありますが、扉がひとつ塞がってしまいます😥(塞がっても遠回りすればいいのて支障はないのですが、、、)あと玄関に上がるのにとても狭くなります😥

どこに置けばいいんでしょう、、、😥
いい知恵がありましたら拝借させてくだしい😥💦

コメント

あーか

以前のアパートはスペースがなかったので、玄関横の部屋の片隅にレジャーシート敷いてベビーカー置いてました!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!やっぱり置くならそういうとこしか無いですよね(^◇^;)
    一回ベビーカーを置いてみてどのくらいの狭さになるかやってみます!!

• 5月23日
はな

私も玄関が狭く外には置けないので
部屋の中に入れてます。

怖いのですが、
車にベビーカー載せて外出して帰ったら
子どもを一旦車から降ろし
部屋の安全なところに寝かせておいて
急いで取りに行ってます…

部屋の中に置く時は
不恰好ですが食器棚用シートを敷いてます。
寝室なので誰にも見られないし、いいかなと…

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!
    私もよく買い物の帰りは先に子供だけアパートに入れて荷物車まで取りに行っちゃいます💦ヒヤヒヤしますよね😱
    実際にベビーカー置いて狭くても困らないかやってみたいと思います!!

• 5月23日
a

冷却スプレー売ってますよ!
車に乗せる時は、夏暑いので、それをまずかけてから乗せてます!ほんと気休めですが、ないよりかはマシです!
ベビーカーはお家の中に置いてて、ベビーカーのあるとこへのお出かけなら持っていかないし、ベビーカーが必要なところにだけ持っていく感じです😓💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!
    冷却スプレー検索してみました!!便利なのがあるんですね!😃試しに買ってみようと思います✨

• 5月23日
まつり

うちはエレベーターなしの5階に住んでいて、車も今はないので、ベビーカーもチャイルドシートも家の中です!
ベビーカーは玄関に置いてますが、玄関の半分ベビーカーで、靴箱開きません😑
毎日、玄関広くならないかなーって話してます笑

娘抱っこ紐で片手にベビーカー担いで昇り降りしてます…

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!
    五階ですか!!!!それは荷物別々に運んでたら足の筋肉やばそうですね😱💦
    たしかに抱っこ紐すれば両手空くしいいですね!😃

• 5月23日
みぃ

ベビーカーは常に車の中ですがほぼ使ってないです😅
チャイルドシートはダイソーでチャイルドシートカバー買ってきました😁
効いてるかは謎ですが+保冷剤でなんとかなりそうです😆

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!
    チャイルドシートカバーなんてのもあるんですね😃
    保冷剤はその上にタオル引いてって感じですかね?😃それとも直接体に当たっても大丈夫なやつがあるんでしょうか😃?

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

カバーはぎんぎんのです‼️

タオルでくるんでます😁
    保冷剤入れるシートカバーみたいなのも売ってますが、特別そうゆうのは買ってないです😉
    ちなみにダイソーでカチカチにならない保冷剤ありますよ😆

• 5月23日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ぎんぎん!!!笑
    言い方が可愛いです!😂❤︎

タオルでくるむやり方ですね!なるほど!!👍
    ダイソーで色々揃いそうですね✨土日に頑張って探してみます!ありがとうございます😊❤︎

• 5月23日
REN.

うちも玄関は狭いし、外には起きたくないので玄関入って廊下に100均の小さいレジャーシート敷いてその上に置いてます!
チャイルドシートはダイソーのチャイルドシートカバー?を降りた後に被せてます!
真夏やこれからの時期は接触冷感のシート(うちは3coinsの枕カバーで代用してます😂)を毎回持って出てチャイルドシートに敷いてます!
ご参考までに…😖😖

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!
    外には絶対に置きたくないですよね😂
    チャイルドシートカバーはダイソンにあるんですね!!探しに行ってきます!!!
    冷感シートもいいですね😃みなさん工夫されてて参考になります!!😃

• 5月23日
ふ9🍵

夏場はベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも全て背中に保冷剤挟んでました!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!!
    保冷剤なら確実に冷たくて良さそうですよね!😃次の休みに探しに行ってきます!
    それぞれ専用の保冷剤を買ってますか??ベビザラスとかイオンにありますかね😃?

• 5月23日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

最初はカチカチにならない子供用?の保冷剤を買いましたが、結局真夏に数が足りなくなって普通のケーキとか惣菜を買った時にもらうような小さめの保冷剤を多用してました。はじめ多少硬さはあるものの、なにより冷たいのでうちの娘から文句は出ませんでした。笑
    車だと行きは家からなので冷えた保冷剤使えますが、帰りも駐車場によっては車の中熱くなってるので、帰り用にも保冷剤を保冷容器に入れて積んでました。

もしせっかく買うなら、チュッチュベビーの「脇の下専用ちょいパットアイス」という商品をお勧めします!
    保冷剤と脇の下に挟むためのカバーがセットになっているのですが、これが熱があるときに大活躍しますよ。いまだに出番ありますから買って損しないです!

私はドラックストアのこども用品コーナーで買いましたが、ベビザラスなら打ってると思います。

• 5月24日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

お返事遅くなりすみません!
    今日早速イオンに行って見て来ましたが、教えていただいた商品はありませんでした😭
    一応試しに違うやつを購入してみました!🤗
    また見かけた時に、スペア用に買えたらと思います!ありがとうございました!😃

• 5月24日