※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が自営業で忙しく、休みの日は私のことばかり。旦那が自己中心的で、実家に帰って安静にした方がいいか悩んでいます。仕事の負担もあるけど、一緒に行くと怒る。どうしたらいいでしょうか?

私の旦那は自営業で今は親方として1人でやっています、建設の仕事ですんごく大変な仕事なのですが、毎日働いてて日曜も休みなしで、休みの日は、私のことばっかりしてくれています。朝が、苦手な旦那で全然起きなくていつも大変です。時間が過ぎれば怒るし、行かないと言い出すし、かなりの自分勝手なのですが、そんな旦那さんと、実家に帰って安静にしてたほうがっていうことも話が出てて。
私的には、確かにそっちの方が楽だし、ずっとゴロゴロしてられるから赤ちゃんにも負担はないしストレスもないと思うのですが、家のこと、旦那のこと心配なのですが、安定期入るまで実家にいた方がいいと思いますかー?
仕事とかで、負担がかかるのはわかってるのですが、遠回しに言ってるのがバレバレでじゃー、いってらっしゃいと言うとちょっと拗ねて怒るんですよね。それがやなのでいっしょに行くことになるのですが、私はどーしたらいいかと妊娠してからずっと考えてて。。
みなさんの、意見を教えてください。。

コメント

Emma

最後の方がよくわからないのですが…私は悪阻が落ち着いて、自分の事が自分で出来るようになるまで2週間ぐらい実家に帰りました!主人は当直があり、仕事が立て込んでるのに私の事をしたり、早く帰宅したりするのが大変になり、実家に避難しました。私の場合は実家にいると悪阻も身体のだるさもマシになった様な気がします。主人にずーっと申し訳ない気持ちがあったので、それで余計にしんどかったのかな?と。実家が近いなら1週間とか短期間様子見で帰るのもありかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。。笑
    旦那さんが許してくれるならいいですよね!実家に帰るのは。私の旦那、素直じゃないから、遠回しに言ってくるんですよ。だから、本当なのか嘘なのか全然読み取れなくて。。

    • 5月23日