※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

9ヶ月になったばかりの次女ですが、未だにハイハイしません。ズリバイも…

いつもお世話になってます♡9ヶ月になったばかりの次女ですが、未だにハイハイしません。ズリバイもあまり...。寝返りは寝ている時にはよくしてますが、日中はそんなにしません。
生後2ヶ月すぎから抱っこ紐に入り、私の仕事についてきていて、おんぶが出来る月齢になってからは、朝10時から14時くらいまでほぼおんぶです。。そのせいで運動機能の発達が遅いのでしょうか?
長女が同じ月齢の頃は、仕事してなかったので毎日お散歩したり、もうつかまり立ちをしていました。
私は、どうせいつか歩くんだから、赤ちゃんの期間が長くて可愛い!って思ってますが、周りから「遅いねー、大丈夫ー?」と言われすぎて、不安になってきました、、
運動機能の発達が遅かったお子さんをお持ちの方、その後の成長などを教えてください!よろしくお願いします。

コメント