※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が遠足でお弁当を先生と食べたことに不安を感じています。

今日は年少の娘の遠足(公園)でした😊
娘に話を聞くと、ほとんど1人で遊んでいたと。それは別に他の子もほとんどがそうかもしれないしあまり気にはしていないのですが、
お弁当は先生と2人で食べたと言っていました。
まだ幼稚園に行きだして間もないし、特別仲良くなった友達もいないし仕方ないかもしれませんが、話を聞いて少し悲しくなりました。
どういう状況で先生とお弁当食べることになったのかわかりませんが、なんかモヤモヤしています…
私がモヤモヤするのって変ですか?笑

コメント

あゆぽん

変じゃないと思います!☺️慣れるまで色々心配しちゃいますよね😥
保育士してますが、心配ならば担任の先生にきいてみたり、電話などしてみてはどうですか?娘さんがこう話しててたんですがーと。
どんな状況だったか、教えてくれると思いますよ☺️

• みぃ

みぃ

先生に聞いてみてもいいんですかね?(><)
    幼稚園に行ったあとは楽しかったといつも言うし、本人は遠足楽しかったみたいなんですけど、ほぼ毎朝お腹痛いって言うし何日か前までは幼稚園行きたくないと泣いていたので😵
    余計心配なんですよね😫

• 5月22日
  • あゆぽん

あゆぽん

もちろん、いいと思います☺️聞いて、お母さんもこんな風に過ごしてるんだな〜と思ったら安心できるのでは?もしお子さんが不安そうな様子だったなら、お家でたくさんお話を聞いたり甘えさせてあげたら良いのでは、と思います☺️
    慣れないうちは、本人も色々不安な中なんとか頑張っていると思いますし、お腹痛いってよく聞きます😥楽しかったお話もしてくれてるんですね☺️💓先生と一緒に食べた、と言ってたならきっと先生もお友達との間をとりもとうとしたり不安を和らげる為に一緒に食べたのだと思いますよ☺️💓

• 5月22日