※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
子育て・グッズ

上の子3歳の息子のことで悩みがあります。お風呂です…基本息子を入れる…

お世話になってます。上の子3歳の息子のことで悩みがあります。

お風呂です…

基本息子を入れるのが旦那、娘がわたし って感じで入れてます。よく祖母の家に遊びに行くのでその時は入れてもらってます。 もちろん私が2人入れることもあります。

娘のことを旦那がなかなか入れられなくて私が入れなきゃだから息子は旦那にお願いしてます。

頭洗うのが怖いみたいで、前にしてたのが、顔にかからないようにかけて(シャワー)かかった場合ハンドタオルで拭くようにしてました。 徐々に慣れてきたところでガーゼに切り替えて、絞って拭いてました。

そのおかげか、一時怖がらなくなってスムーズに入れられてたのですがある時から旦那が慣れだからと言って直接かけるようになって(濡れた場合はガーゼで拭いてるそうです。)から上に向くとか下に向くってことを頑なに拒否して前より怖がるようになってしまいました。

成長したのもあると思うのですが、上を向いたりしなきゃかかるの当たり前なのに毎度ギャン泣きで旦那もわたしも困ってます…

祖母が入れてくれる時は、前までは赤ちゃん抱っこをして頭を洗ってたそうなのですが、今は大きくなったしそうもいかないので立ちながら洗ってるそうです。

先輩ママさん方アドバイス、助言等おねがいします😭
ちなみにシャンプーハットは以前購入して使ってみましたが、そっこうで嫌がってとられました…笑

何かいい方法あったらおねがいします😭😭

コメント