※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが離乳食を食べず、改善策を探しています。同じ状況の方の体験談を知りたいです。

生後7ヶ月、離乳食全然食べてくれません🥹

初期の頃はまだ食べてくれてました。
中期に入り、ちょっとの粒でも嫌がるかんじです。
初期に戻してもッブーみたいな感じで吐き出します😭

お米ぼう、せんべいとかは食べてくれます。
スプーン🥄も必ず掴んでこようとして、遊びたい気持ちが大きいのかなと言う感じです😓

同じような状態の子、この状況から改善出来たお話があれば聞きたいです。

コメント

みみ

みんな一度はそんな感じになります笑
離乳食量減らして授乳量増やしたらいいと思いますよ〜そのうち食べます

赤ちゃんせんべいとか持たせると案外興味持ってハムハムするかも

  • みみ

    みみ

    すっ飛ばして軟飯とかどうでしょうか
    ネチョっとな食感が嫌いでバナナとかそういう系もダメな子いました。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    赤ちゃんせんべいは食べてるんです🥹
    離乳食を食べなくて💦
    上の子で通らなかった道だったので解決法が分からなくてご相談してしまいました😂

    • 6月4日