※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

出産後1ヶ月検診まで外出は控えた方が良いですか? 赤ちゃんを連れての散歩は大変でしょうか? ストレスを与えないように気をつけたいです。

出産後1ヶ月検診が終わるまで外出はだめですか?
トイプーを飼っていますが、赤ちゃんを連れての散歩は大変でしょうか。
なるべくストレスを与えたくないので💦今から不安で仕方ありません

コメント

ピザりん

人混みはおすすめしませんが涼しいところで30分過ごすくらいなら大丈夫ですよ。

😃nana

短時間ならいいかも知れませんね😄
ワンチャン+赤ちゃんじゃ忙しくないですか?犬が💩して、かたしてる間赤ちゃん見れないから危ないような😂💦

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

旦那に頼めませんか?
赤ちゃんもそうですが、ママの体も安静にする時期です!

ゆめ

わんちゃんのお散歩はしばらくは旦那さんにお願いした方がいい気がします(*´・ω・。)
これからどんどん暑くなるし、30分程度と言えど新生児にはちょっと厳しい季節かなと思います💦
慣れない抱っこ紐、ベビーカー、産後まもなく身体もボロボロの状態ですからね:( ˙꒳​˙ ):

うさぎ

基本生後1ヶ月まではお家で過ごして
1ヶ月検診終わってからベランダから日光浴から始めて、初めは5分程度の散歩、徐々に時間を長くしていくのがいいと思いますよ。
それと出産予定は7月ですよね?!
日差しも強いし暑いので新生児で外出は避けた方がいいと思います。

🐬

私は極力外出はしませんでした🙋
短時間外気に軽く触れるくらいならいいみたいですよ💡
少しの時間と思っても新生児にとってはストレスになるそうです
うちの子は夏場に産まれたのでやむを得ず外出する時も直射日光に当たらないようにガーゼケットで影を作って出てたくらいです
わんちゃんのお散歩は誰かにお願いできませんか??🤗
赤ちゃんだけでなく産褥期はお母さんも休んだ方がいいですよ🙆

ままり

うちは冬生まれなのもあり、1ヶ月検診終わるまではお散歩はワンちゃんに我慢してもらってました💦一ヶ月検診終わった後はもう春だったのでそこから短時間ですが、一緒にお散歩行くようになりました😊

りんご

ワンちゃんのお散歩は誰か別の方に頼んだ方がいいと思いますよ。赤ちゃんにもすごいストレスになりますし、母体にも悪いです。産後1ヶ月は母親も安静です。そこで動き回ると一生続く体調不良にもなりかねません。

ママリ

できれば出ない方が良いですね💦
これから出産ならなおさらです。大人でさえ朝からキツイ暑さなので💦

あと、傷口が痛んだり腰がガクガしたりして2週間くらいは歩くの大変でした😅

ぴっぴ

紫外線も強い時期ですし新生児は日に当たっても数分ではないでしょうか💦
お母さんも体を回復する時期なのでお散歩どころじゃないと思います。

こず

絶対にダメと言うわけでは無いので、赤ちゃんやお母さんの状態に合わせて行動できるのであれば、いいんではないでしょうか(^^)? 自己責任と言ってしまえばそうですが、二人目を出産した時は、1ヶ月なんてとても、待てる訳もなく、買い物から何もかもにお付き合いいただきました(笑)もうすぐ3人目出産ですが、退院した次の日から保育園の送迎が待っています🤣👏笑笑 たしかに、赤子を連れまわしていると色んな人に色んな事言われます(笑)が、かといって、家に置いておく訳にも、買い物にも行かず毎日ご飯を作らない訳にもいきません(笑)赤ちゃんには申し訳ないですが、外にちょっとでも出ると、私は気分転換にもなるので、現状を苦に思うことはなかったです(^^)