※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡邉
妊娠・出産

双子の赤ちゃんが退院できるタイミングについて質問したいです。退院の条件は体重2300g以上ですか?退院時期を知りたいです。

こんにちは(*^^*)
1ヶ月切迫早産で入院し3日に帝王切開で双子の女の子出産しました!本当やっとって感じです(T_T)今まで悩みを聞いてくれた方ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします(T_T)
さっそく質問なのですが今日で8日目なのですが退院の事何も話されていません。赤ちゃんは2人とも小さくて2000とちょっとです。2人ともとても元気なのですが2300にならないと退院できないのでしょうか?小粒ちゃんを出産された方はいつ頃退院しましたか?よろしくお願いします(T_T)

コメント

私は2436グラムで出産して、私が退院するときには2370グラム。私の病院は2500グラムないとだめだったので、5日くらい延長で子供だけ入院でした。
搾乳を届ける毎日で、少し寂しかったです(笑)

• 渡邉

渡邉

お子さんだけ長引くのは寂しいですね(T_T)
    毎日届けるのも大変ですね(T_T)

• 3月10日
かおり

双子ちゃんご出産おめでとうございます✨✨私も一卵性の双子ちゃんを妊娠中です!色々と不安がありましたよね?💦本当に無事に双子ちゃんが産まれてきてくれて良かったですね(*^^*)

• 渡邉

渡邉

ありがとうございます!(*^^*)
    後期になると凄く辛いし切迫の可能性とかも高いですし気を付けて過ごしてくださいね(T_T)
    でも2人の授乳はもっと大変ですよ!笑
    かおりさんも無事に出産できますように❤️

• 3月10日
azu66

おめでとうございます!私は一卵性妊娠中ですー!

私が1人目に産んだ病院は、2500超えないと退院できませんでした。なので、同じ病室だったママ友の娘ちゃんは退院できず、ママだけ先に退院して、授乳に通っていましたよ〜

• 渡邉

渡邉

3人のママさんになるんですね💕
    やっぱりそのくらいまで入院するようになるかもですね(T_T)

• 3月10日
きい

ご出産おめでとうございます!
私も一卵性双子を2200g前後で出産しました。
二人とも元気いっぱいでしたが、2300gが全国的な?基準だそうで、やはり2300gになるまで退院させてもらえませんでした(;o;)
私だけ産後4日目に退院し、双子は生後12日目に退院しました!

• 渡邉

渡邉

やはりそうなのですね(T_T)
    4日目で退院だなんて羨ましいです(T_T)

• 3月11日