※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママさんへ。お子さんの寝相について相談です。朝起きると移動している様子で驚いています。吐き戻しも多いので寝かしつけるときの配置が移動してしまうこともあります。

同じぐらいの月齢のお子さんのママさん!
お子さんの寝相ってどうですか?うちは主人譲りなのか、ここ数日朝起きるとこんなです💧まだ寝返りもしてないのにどうやって移動してきてるのか…
吐き戻しが多いので寝かしつけたときは青いバスタオルが背中にあたる配置だったのですが…お顔の下に敷いてたピンクのガーゼも一緒に移動してきてます😅

コメント

しんりま

うちも2ヶ月ですが、手をバタバタするくらいで、寝ている位置はかわらないです!
夜中に足でえびぞり?みたいにして移動しているのかな? かわいいですね♥
朝起きて一瞬にして笑える一日のスタートで良いですね(*´∀`)♪

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    うちも先週まではバタバタするくらいだったんです😅それが数日前に布団を蹴っ飛ばしていて、そしてついにこんなに。笑
    ホント朝から笑わせてくれます(∩´∀`∩)

    • 3月10日
ぬーぴー★

今2ヶ月で
写真は0ヶ月の時のですけど
今も変わらず
こんな姿で寝たりしてます(ーー;)
最近は自分が腕枕しないと
長時間寝てくれないので
滅多に見れなくなりましたけどw
寝てるだけなのに
どーしてこうも移動が
できるんですかね?笑

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    あらら、かわいい(∩´∀`∩)笑
    しかも0ヶ月からですか👀足の力が強いんですね!
    腕枕必須ですか…それも大変ですね。うちは添い乳必須です💦

    • 3月10日
strawberry0823

かわいいですね🎵
足バタバタしながら移動してるのかな???
足が強いんでしょうね(*^^*)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    どうやって移動してるのか見てみたいです。笑
    足の力、いつの間にか強くなって…ギャン泣きしてるときに抱っこしてるとお腹すごい蹴られます😂

    • 3月10日
ハイジ☆

うちも同じ2ヶ月で、枕から頭が
落ちてたり下に敷いてあるバスタオルが
ぐちゃぐちゃになってます(°o°:)笑

私もどうやって移動してるのか謎です!笑

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    同じですね。笑
    ほんと不思議…そしてこんな布団蹴っ飛ばして風邪ひかないか心配です😅
    どんな感じで移動してるのか見てみたいですね〜!

    • 3月10日
トロロさん

うちの子も寝返りしない時期にかなり動いてました!
まだ3週間程の時からこんなんです(;・ω・)
こんな寝相になるのは足の力が強いから早く歩きそうだねーとよく言われてます!

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    すごい!!真横に移動してますね!笑 しかも3週間からとは✨
    足の力強くて早く歩けるならいいですね ◟́◞̀ またそれはそれで目を離せなくなりそうですが。笑

    • 3月10日
しーまこ

うちもそうです!!(笑)
最近は、朝起きたら私にピタッとくっついて寝てます(笑)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    一緒ですか!笑
    起きて真横にくっついてるなんてかわいいですね(∩´∀`∩)
    押しつぶしちゃったり、窒息がこわくて距離あけてるのにうちも私の布団との境界線まできてました😅こんだけ動けるなら窒息も回避できますかね…ならいいんですが💧

    • 3月10日
ゆーゴン

一緒です!!!!
うちの子もすごい寝相で、白いタオルがある所に枕を置いて寝せるのですが、気づくとこんな感じでした…

以前までうちも吐き戻しがあったので、布団に少し傾斜を付けているんですが、意味がないという(笑)
寝返りはまだ出来ていません!!!!

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    きれいに横へスライドしてますね(∩´∀`∩)笑
    うちも吐き戻しや窒息がこわくて色々してるのに対策も無意味な気がしますよね…逆にこれだけ動くなら苦しかったら自力でどうにかできそうな気もしますが😅

    • 3月10日
emi419

きゃー❤️すごい可愛い❤️
モゾモゾしながら移動してるのかな´,,•ω•,,` ♡
移動してる姿見てみたいですね💕

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    我が子ながら朝起きて思わず二度見しました。笑
    ほんと夜中カメラでも設置して確認してみたいです😅布団蹴っ飛ばして風邪ひかないことを祈ります…笑

    • 3月10日