※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊活

排卵検査薬について質問があります。クリアブルーイージーデジタルの使用タイミングや検査方法、比較の仕方が知りたいです。初めて使用するので教えてください。

こんばんは!

排卵検査薬についていくつか質問させてください。
ドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルを使おうと思い購入しました。

①クリアブルーイージーデジタルはいつ使のか?
ドクターズチョイスの陽性が出たら使い始めるのか?

②検査する時は直接尿をかけるor紙コップを使用する
その紙コップの捨て方

③ドクターズチョイスの検査結果を毎日比較したいので尿がかかってるからどの様に並べて比較しているのか?

初めて排卵検査薬を使用するのでわからないことだらけですみませんが教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

さき

ドクターズチョイスしか使っていなかったので①は答えられませんが…

②納豆が入っていたプラスチック製の小さいカップをとっておいて使ってました。とった尿はそのままトイレに流し、カップはお風呂場で軽く洗ってから捨ててました。

③乾いてから専用のノートに並べ、尿をかけた部分の上にマスキングテープを貼っていました。

• マル

マル

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなりスミマセン…

納豆のカップを使うとは再利用でいいですね〜!!

排卵検査用のノート買ってマスキングテープですね!
    ありがとうございました!!

• 5月20日
ママリ

回答遅かったらすみません😓

ドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルを併用して使っています❗️

①クリアブルーはドクターズチョイスが濃くなってから使います。

②紙コップを使用しています。使い終わった尿はトイレに捨て、トイレの上から出る水で軽くゆすいで、さらに中の水はトイレに捨てます。使い終わった紙コップはトイレで軽く乾かしてそのまま可燃ごみの日に出します。

③私の場合は、検査薬を紙コップの上に乗せて紙コップを乾かし、乾いたら検査薬を紙コップに入れて、重ねて置いておきます。そして、ある程度溜まったら厚紙の上に並べて写真を撮って、添付画像のように並べて見比べてみます。

前回、6W0Dで流産確定しているので、周期が狂っており、いつもD14排卵日なのですが、今日、やっとLHサージが起ころうとしています。

因みに今朝の段階でクリアブルーはまだ陰性です😓

また分からないことあったら聞いて下さい😊

• マル

マル

回答ありがとうございます!
    そして詳しくありがとうございます!!

初めて使うのでいつから使用していいのかわからず助かりました!

ちなみに今回の場合だと27日からクリアブルーイージーデジタルを使い始める感じですか??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    間に合ったなら良かったです☺️

おっしゃる通り、5/27からクリアブルーイージーデジタルを使い始めました💡

ドクターズチョイスも5/26と5/27を比べたら濃度が雲泥の差で…🙄
    とても分かりやすかったです😊

あとは画像を見て頂ければ分かりますが、濃く反応したら1日朝一と夜の2回使用するのがおススメです⭐️

• 5月28日
  • マル

マル

凄いわかりやすいです!
    こんなにはっきり出たらわかりやすいですね!
    今月から使おうと思っていたので参考になりました!
    写真までありがとうございます!!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

クリアブルーイージーデジタルは陽性だとニコちゃんが出るので、軽くテンションも上がります😁

• 5月28日
  • マル

マル

そうですよね!
    排卵検査薬も昨日から使い始めたのでまだ線が出てないから二本線が出てきただけで『わぁ〜☺️』ってなりそうです🤣
    またここで質問させてもらうかもしれませんがよろしくお願いします!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ママリではドクターズチョイスを使っている方、沢山いるので、新たに質問されても良いですし、私で分かることならお答えするのでお気軽にどうぞ☺️

今回は陰性になるまで検査したので、画像添付しておきます。
    良かったら参考にして下さい⭐️

ドクターズチョイスは蒸発線は出ませんので、15秒くらい尿に浸して平らにして置き、5〜10分くらい待って判定線が浮かび上がってくるのを待ちます。

判定線が薄いうちは陰性です。

終了線のほうが先に出ます。

陽性になるときは5分もしないうちに判定線が浮かび上がってきます。

早く陽性反応が見られますように☺️

• 6月1日
  • マル

マル

詳しくいつもありがとうございます!!
    しかも今回の画像まで添付してくれて助かります!

早速やってみたんですけど、線が出ました!
    これだともうクリアブルーイージーデジタル使っていいと思いますか??

まだ早いのかなぁ?

さゆーさんだったら検査しますか??

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

さっそくドクターズチョイス使われていらっしゃるのですね😊
    線、綺麗に出て来ていますね☺️

私だったら6/1 21:50の段階でクリアブルーイージーデジタルも併用します。

陽性だったらすぐタイミング取ります❗️

• 6月1日
  • マル

マル

早速の回答ありがとうございます!!

今日は旦那が飲みに行ってしまったので明日の朝ドクターズチョイス使用して線が出たらクリアブルーイージーデジタルやりたいと思います!!

お互い土日休みなのでニコちゃん出てくれると嬉しいです😆

またご連絡します!
    ありがとうございます!!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    旦那さん、飲み会で朝まで飲んでいる感じですか?

お酒を飲む方と飲まない方では、精液量と精子の正常形態率が全く違うので、排卵日付近だけでもできたら旦那さんも禁酒が良いかと思います😓

陽性反応楽しみですね☺️
    ご報告お待ちしています❤️

• 6月2日
  • マル

マル

おはようございます!

え〜⁉️そうなんですか⁉️⁉️
    旦那は仕事柄飲みに行くことが多くて…
    付き合いといいますか…

まぁ朝までと言うことはないんですけど夜中に帰って来る事が多いですね😭

先程検査したらニコちゃん出ました!
    今日の夜にタイミング取っても間に合いますかね??

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

もし、精子に以上があるなら妊活中は禁煙はもちろん、禁酒もしたほうが妊娠の確立は上がります😔

ニコちゃんが出ましたね😃
    朝一の尿では検査されていますか?

ニコちゃんが出ていたら、2日〜最低でも1日は前なので、早い段階で本日必ずタイミング取ることをお勧めします。
    なんなら今からでも❗️

私は婦人科にも通っているので、ドクターズチョイスが濃くなり始めてから朝と夜の1日2回しか検査していませんが、ドクターズチョイスのほうだけでもできたら朝・午後・夜の1日3回は検査するのをお勧めします。

ニコちゃんマークが消えたらそのときがすでに排卵済みか排卵日です。

こまめに検査すると排卵日は見えてきます。

• 6月2日
  • マル

マル

禁酒は何とかなるかもしれないですけど禁煙は無理そうですね…
    ずーーーっと言ってるんですけど、
    『辞められてるなら辞めてるわ!』って言われたのでそれ以上言えなくて。。

朝一の尿では検査しませんでした。

今日の夜また検査してニコちゃん出たら仲良しに誘おうと思います!

本当にいつも早いコメントありがとうございます😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺
    私は生まれてこのかたタバコは吸ったことありませんが…病院の受付をしておりまして、
    禁煙外来、保険適用できますから通われると良いかもです。
    辞める意思があるなら半年〜1年で吸いたくなくなりますよ😌

ニコちゃん出ていなくても今日、タイミング取れていないなら取った方が良いですよ。

明日から一週間は仕事が忙しいので日中のご連絡が難しくなります😣

• 6月2日
  • マル

マル

わお‼️
    タバコ吸った事ないのが1番です‼️
    何でタバコなんて作ったんだろうって思っちゃいます😖
    お金はかかるし体に悪いし良いことなんて1つもないのに…

実は友達が禁煙外来に通ってたのですが結局今は吸ってしまってます。
    きっと意思が弱かったと思うのですが。
    大体の方は辞められらるんですかね??

回答は気が向かいたい時で全然大丈夫です!
    むしろこんなに回答頂けて本当に助かりました😫

私も明日から仕事なのでお互い頑張りましょう✨✨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😃
    お昼休憩中です🍴

そうですね😔
    タバコは百害あって一利なしですからね😓
    麻薬と一緒で金儲けの道具だと思っています。

禁煙外来に来られた患者様は半々でまた吸い始めますね😓

• 6月3日
  • マル

マル

お疲れ様です!!

まさに捕まらないけど麻薬と一緒ですよね😩

やっぱりそう簡単にタバコはやめられないんですね〜
    旦那も病気しない限り無理かも〜って言ってますもん…

さゆーさんの旦那さんは吸わないんですか?

それと散々質問させてもらったのに子作りするのは来月からにしてくれって昨日言われてしまいました…
    理由は今月は仕事が忙しいから来月にしてほしい。との事です。
    もう頭の中が「???」って感じでした😭

あんなに回答もらったのにすみません😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙

マルさんもタバコ吸わない方ですか?

私の主人はお金の無駄だと思って、若い頃にとりあえず1・2回吸ってみて辞めたと言っていました。

いえいえ💦
    私は全然良いのですが、マルさん、大丈夫ですか?

せっかく排卵日来てるのに勿体ないですね😢

排卵日は毎月1回しかないし、段々焦りと不安が込み上げてくるのに😭

• 6月3日
  • マル

マル

おはようございます!!

私はお恥ずかしいながら若い時吸っていて20歳の時に辞めました😅
    まだ旦那と付き合ってる時に風邪を引いてタバコが美味しくないと感じていて何日間か吸えなかったので、そんだけ吸わなくてもいけるなら辞めた方がいいんじゃない?と言うのがきっかけで辞めました😅
    まだ何年も吸ってなかったから辞められたのかもしれません。。

さゆーさんの旦那さんも吸わない方なんですね!!
    若気の至りは怖いです。。

私は正直凄い悔しいというかやるせない気分でした。
    私はもう若くないので時間に焦りがあります。。
    生理不順もあるし来月にきちんと排卵するかもわからないのに…
    ちゃんと説明してるんですが、旦那はあまり気にしてないようです😢

長々すみません。。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    お疲れ様です。

若気の至りですぐに辞められたなら十分ですよ❗️
    辞められて良かったです☺️

生理不順なのですね🥺
    とても綺麗にLHサージ上がって来ていたのに…

悔しいですよね🥺
    やるせないですよね😢

男性が出してくれないことには何も出来ないし…うちは主人が超淡白なのでタイミング逃したときの悔しさとやるせない気持ち、痛いほど分かります😭

婦人科通いは検討されていらっしゃいますか?

• 6月4日
  • マル

マル

お疲れ様です!

生理不順なので排卵するのか心配だったんですけどいい感じになっていたのかなぁ〜と思って喜んだ矢先でした😭

ホント女性だけで妊娠出来るならどんなに楽か…
    うちら夫婦はレスなのでお恥ずかしい話もう何年も仲良ししてません🙈
    なので今回そろそろ作る?って話になったのでまだ婦人科等は考えてなかったです…

旦那的には病院でこの日に仲良ししてくださいって言われたら楽だよね〜と以前話していたのであまり行為が好きじゃないのかもしれません…
    それか私に魅力がないのか…
    前にもう『家族』って思っちゃって。って言われた事がありショックを受けたことを今思い出しました😤

だからなるべくなら回数少なく出来ればベストって思っていると思います😅

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙

いろいろありますよね😢
    うちは主人が超淡白でしなくても平気って人なので…レスだったときもありました😔

うちは行為がないだけで夜も同じお布団で手を繋いで寝ますし、結婚5年目ですが、未だに新婚夫婦に見られるくらい仲良しです😊

プロフィールをご覧頂ければ分かりますが、今年の3月からすでに3回の人工授精をしております。

本当はお金をかけずに排卵日付近だけでもガンガンタイミング取れたら良いのですが…私も仕事と家事の両立で疲れていて、眠さが勝つので、二人で話し合った結果、人工授精にすすむことにしました。

人工授精の前後に数回タイミングも取っていますが、現在はシリンジ法を使っています。

シリンジ法は普通にタイミング取るより、外に出にくく、奥まで入れられるので若干妊娠の確率も上がります。
    旦那さんが容器に出すのが嫌でなければおススメです。

• 6月5日
  • マル

マル

おはようございます!

うちも一緒です!
    行為がなくても手繋いで寝たり腕枕してもらったりそれだけでじゅうぶんって思っちゃってたんですよね😅
    でも新婚さんにみられるのはうらやましい🥰

プロフィール拝見しました!
    色々試されてるんですね!
    まだ何も始めてない状態なのでとりあえず今年中に出来なかったら病院に行こうとは思っています!
    ステップアップってどのタイミングでしていいかわからなくて…

シリンジ法この前テレビでやっていて今はこんな優れてるものがあるんだぁ〜と思っていた所でした!
    やっぱり男性にとっては少し抵抗あるんですかね??

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😃

同じなのですね☺️
    同じお布団でくっついて寝るだけでも十分コミュニケーション取れていると思います❗️

私が寂しがりやの甘えただからかもしれませんが…家にいるときもL字ソファーなのに必ず主人の隣にくっついて座ります😁
    新婚さんに見られる一番は私自身の主人に対する態度が新婚当時と変わらない努力をしているからだと思います😊

ステップアップは35歳以上だったらすぐにでも人工授精とか体外受精に進んだ方が良いかと思いますし、30代前半なら3周期タイミング取ってもできなければ…20代なら半年〜1年タイミング取ってもダメならですかね💦

シリンジ法、TVでやってるんですか😳
    行為をしたくないけど子どもは欲しいという女性の方がいたので、シリンジ法を勧めたら「シリンジは主人が嫌がっている」と言っていましたよ😅

人工授精のときも容器に採取しますし、うちはタイミング取るときでも普通に出すより確率上がるならシリンジ使ったほうが良いしと思っています。
    主人もとくに嫌がってはないです。

シリンジ法はなにより行為があまり好きじゃない男性にはもってこいだと思います。

行為事態を楽しみたいなら容器に出すだけなのは嫌でしょうし…男性が何を望むかですね😓

• 6月6日
  • マル

マル

お疲れ様です!

あ〜めっちゃわかります!!
    私も末っ子だからか甘えたがり〜です😂
    でも夏になると『暑いから引っ付かないで』って言われる事も多々で悲しくなります😭

新婚当時と変わらない努力🤔
    そう考えると私はどうなんだろう〜って思っちゃいました💦

じゃぁ私は今のところもう少しタイミング方頑張ってみます!!

シリンジ法をテレビでやっていたのはちょっと妊活とは違って、
    トランスジェンダーの方でパートナーの方が妊娠出来なくて、でも子供が欲しいってなった時に男友達に頼んでトランスジェンダーの方がシリンジ法で妊娠に成功したってやっていました!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😃

私は3人兄弟の一番上ですが、甘えっ子です😝

「夏は暑いから引っ付かないで」は私もよく言われます😂
    でも、暑かろうと汗をかこうとも気にせずくっつく私です🤣

私は未だに主人に膝枕とか耳かきとかしてあげています😁
    あと、基本的に本気で怒ることがないです。
    少しムカついた場合は「おこだよ😠」って怒ったアピールします。
    それにより、あまり険悪なムードとかにならないです。

私はどんなに怒っていてもすぐ仲直りしたいと思うタイプで怒っていても一緒のお布団で寝たいと思うのですが、主人は一晩寝かせてほとぼりが冷めるまで放置が良いタイプなので…😓
    喧嘩はしないのが一番です😊

ぜひ沢山、タイミング取って欲しいです☺️
    一緒に妊活頑張りましょう✊

シリンジ法、そのような使い方もあるのですね😳
    日本でも探せば精子バンク的なものはありますけどね😌
    素敵なお友達だったなら知らない人より知っている人の子種のほうが安心ですよね😊

• 6月7日
  • マル

マル

おはようございます!!

え〜‼️
    私はメンタル弱いので引っ付かないでって言われるとすぐ離れちゃいます😔
    怒らないとか素晴らしい✨✨
    私はいつもブースカ文句言ってます😭
    でもあんまり旦那は右から左なので聞いてるか聞いてないのかわかんないので、それでまた腹立ってきます!
    もう少し心に余裕を持たないとなぁ〜
    まぁあんまり喧嘩はしないですけどね😄

でもここ最近からだの調子が悪くて耳鼻科に行ったり皮膚科に行ったりしてるので今回タイミング取らなくてよかったかなぁ〜って思っちゃいました🤔
    やっぱり塗り薬とかもあんまり妊活中とかよくないですもんね??😔

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    今、草津温泉に来ています♨️
    19:00過ぎに宿泊先でコース料理の夕飯を食べ終えたところですが、この後、湯畑前で食べ歩きします😋

もともと旅行大好きで日本制覇を狙っているのですが、妊活初めて陽性反応出た後は温泉も旅行も行けなくなるので、ずっと自粛していました😔
    今回、まだ判定前で、たまたま主人と2連休のお休みが被ったので、車で行けるところで〜と考えて前から気になっていた草津に来ました😊
    横浜から車で高速使って片道4時間かかりました😣
    地味に遠い😓
    …けど、わりと近いのでまた来れそうです☺️

私はいつも軽く怒っています😅
    まぁ、本気ではないのですけどね💦
    なので、主人も「また怒ったの😳」「怒った怒った〜😙」って夫婦漫才的な感じになっています😓

話しを聞いてくれないときは隣に座って目を見て「お話聞いて欲しいのよ🥺」って訴えます😅
    それでも構ってくれそうにないなら「噛み噛みするのよ😠」って言ってから顔や首や腕辺りを甘噛みですかね😁
    歯型は付かないし、痛くはしません。
    あと、「チ○取りゲーム始めるよー😃」でアソコ掴みます😁
    うちは普通の夫婦がしないようなスキンシップが多めです😂

病院通いは大変ですね😔
    皮膚科薬はステロイドが入っていない塗り薬なら妊娠中も大丈夫ですよ😊
    ステロイドが入っているものでもとりあえず、妊娠反応ある前までなら大丈夫なので、陽性反応あったらすぐ止めたら良いと思います。
    お薬は飲まなくても良いなら飲まないに越したことはないですが、どうしてもならかかりつけの婦人科に相談して飲むかですね😓
    かかりつけの婦人科がなくても薬を処方しているところでもお話聞けると思います。

お大事にして下さい。

• 6月8日
  • マル

マル

こんばんは!

え〜✨✨✨
    草津温泉いいですねぇ〜🥰
    行ったことないので😭
    私も温泉入ってゆっくりしたいですぅ♨️

昨日はあれから食べ歩きされたんですか??

そっかぁ〜妊娠中は温泉も辞めた方がいいんですね🤔
    無知って怖いです😱😱

横浜に住まわれてるんですね🤩
    私は東京なので案外近いかもです✨

さゆーさんってめっちゃ優しそうってこのやりとりで思いました😍
    旦那さんがうらやましいです!!

それにしてもチ◯取りゲームって🤣🤣
    すごいゲーム考えましたね!!
    まわりにもいないのでめっちゃウケました!

やっぱりステロイドが入ってるとあまりよろしくないんですね😭
    喉が痛く病院に行った帰りから皮膚がかゆくなり昨日皮膚科に行ったらもしかしたら溶連菌?で感染症起こしてるかもね…って言われてしまいました…
    妊娠してから何も病気しないのが1番ですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣

温泉旅行から帰ってきた後、数日間頭痛に悩まされ、今の職場で条件が合わなくなり、転職活動しようと毎日慌ただしく過ごしておりました。

草津温泉では夜、食べ歩きしました😋
    温泉たまごを食べて、焼き鳥2軒はしごしました🍴

都内にお住まいなのですね😳
    私はほとんど横浜から出ませんが、脱毛しようと思って蒲田にはよく行ってました。

私は今回、ダメでした😔
    温泉旅行から帰ってきて2日後に生理来ちゃいました😣
    でも、前回の量がとても少なかったので、久しぶりに鮮血を見た感じです。
    流産後、掻爬手術するとできやすいって言いますが、自然排出だとできにくいのですかね🥺
    それともhCG注射やルトラールの処方がなかったからダメだったのか…😔

まだ排卵検査薬は真っ白なので、色づいて来たら受診しようと思います。

皮膚から体内に吸収されるので強い薬は赤ちゃんにも影響すると思います🥺

その後、体の調子はいかがですか?
    溶連菌の検査はされましたか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    ご無沙汰しております💦

血液検査されたのに溶連菌疑惑はよくわからなかったのですね🥺
    原因がはっきり分からないとスッキリしないですね😔
    でも、お元気そうでなによりです☺️

私も仕事のことで余計なストレスはありますが、それ以外はとくに何もなく元気です😊

私は今日、D15でしたが、婦人科に卵胞チェックに行ってきました❗️
    前回はダメでしたが、だんだん排卵日が元に戻りつつあり、ホルモンバランスも整ってきているのかなという印象です。
    思いのほかホルモン数値が高くなっていて、卵胞も育っていたので注射や薬の処方なしで明日、AIHすることになりました😳
    今回はD16〜17排卵の予想です。

熱海温泉、良いですね😃
    熱海にはまだ行ったことがないので私も行ってみたいです☺️
    食べ歩き良いですよね🤩
    旅の醍醐味に美味しい食事は欠かせないですからね☺️
    行ったあと、良かったら感想やおススメ情報など聞かせて下さいね😊

私は33歳なのですが、マルさんはおいくつでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。

• 6月26日
  • マル

マル

こんばんは!!
    間違えて違う所にコメントしちゃいました🙇‍♀️

ごめんなさい!
    無知すぎてまだまだわかったない用語があるのでググっときます😭💦
    とりあえずこのコメントみると良さそうな雰囲気が出てそうな事はわかりました🤩

熱海温泉は私も初めてなので今からどこ行こうかリサーチしてます🤣
    楽しみがあるっていいですよね✨✨
    ぜひ!私の感想で良ければお教えします🙌

私も今年33歳なので一緒ですかね?🥰

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    違う場所へのコメントの件、大丈夫です👌

今日、AIHしてきました。

昨夜11:00のときはニコちゃん出ていたのですが、朝一の尿で陰性になっていたので、念のため排卵チェックしてもらってからAIHしました。

今朝11:20頃に排卵チェックしてもらいましたが、すでに排卵しており、排卵直後だったのかなぁという印象です。

他の方の投稿を見ると、排卵直後の一回で妊娠された方もいらっしゃるので2週間後の結果次第で、まだ分かりませんが、今回は主人の数値もそこそこ良かったので期待したいです。

まさかの同い年ですか😳
    私は遅生まれなので、年末で34歳になります。
    1つ違いですかね?
    私は地方出身で関東に年の近い友達がいないので、ぜひ仲良くして頂けると嬉しいです☺️

分からないところ…どこでしょう?
    仰って頂けたらお教えします。

AIHはArtificial Insemination of Husbandと言い、配偶者間人工授精のことを指します。

人工授精には2つ種類があって、非配偶者間人工授精のことをAIDと言います。
    AIDはArtificial Insemination by Donorsと言い、夫以外の第三者の精子を使った人工授精のことを指します。

人工授精とは自然妊娠やタイミング療法に近い治療法で、排卵日の前後に洗浄した精液を子宮内に注入する方法です。
    精液が子宮内へ入った後は自然妊娠やタイミング療法と全く変わりません。

タイミング療法が1回あたりの妊娠率、約3〜5%なのに対し、人工授精の場合は約5〜10%の確立です。

不妊治療は下記の順に行われます。

タイミング療法

人工授精

体外受精

顕微授精

D15のD◯◯は生理日から◯◯日目ということで、15日目のことです。

じつは先日、草津温泉に行ったばかりですが、7月に下呂温泉に行こうかと計画立てています☺️

どこに行こうかリサーチするの楽しいですよね🥰

熱海温泉、初めてなのですね😊
    ぜひお土産話聞かせて下さい😃

• 6月26日
  • マル

マル

またまた詳しく説明して頂きありがとうございます😭
    とーーーーーっても分かり易かったです🤩✨
    朝から婦人科お疲れ様でした!!
    AIHはうちの旦那は嫌がりそうな気がします😫
    子供が出来なかったら出来なかったで2人でいいって言ってたので…

私は今年の夏で33なので1つ下でしたね😣
    私も地方出身で高校卒業してすぐ東京来ました!
    田舎育ちだから東京に憧れてたので😂
    こちらこそ仲良くしてください!
    よろしくお願いします🤩

凄い!また温泉行くんですね😆
    羨ましい✨✨
    お二人共温泉が好きなんですか??
    私は箱根しか行った事ないですね😭
    なので楽しみにしてます❣️

• 6月27日
マル

こんにちは!

さゆーさんも体調崩されてたんですね😭
忙しく体調悪いのに回答してくださってありがとうございます😭😭😭
あまり無理せずに。

私は溶連菌疑惑があったんですけど血液検査したら何も出ずで結局原因不明でした…
やっぱりステロイドなど塗り薬も控えた方がいいんですね。。
でも今は治ったので元気に過ごしています😄ありがとうございます!

草津温泉堪能されてよかったです!
私も8月義両親、義兄弟家族で熱海へ旅行へ行く予定なので私も食べ歩きとかしたいです🤤

今回残念でしたね😭
すいません…何て声かけていいのかわからなくて…
きちんと排卵しても赤ちゃんが来てくれない時は来てくれないんですね
どんどん年齢的にも焦りを感じてしまいます…