※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms1182
お仕事

学校給食調理員のパート経験者いますか?夏は暑くて手荒れしやすいけど、アトピー持ちで汗をかくと痒くなるので心配。代謝アップは魅力だけど大丈夫でしょうか?

学校給食調理員のパート経験のある方いますか?
今募集がかかっていて興味があるのですが、友達が夏は猛暑だよや手荒れ大変だよと言われ、、、

アトピー持ちなので汗をかくと痒くなるので向かないでしょうか、、、
でも普段汗をかかないから代謝もアップしそうだし、いいかなぁと思っていますが甘いでしょうか(⌒-⌒; )

コメント

mayu

栄養士で給食の仕事してました!
学校の給食室はエアコンがなくて、窓を開けるのもNGなのでめちゃくちゃ暑いですよ。しかも火傷防止のため白衣は長袖長ズボンと決まってます。
午後は熱めのお湯に手を突っ込んでひたすら洗い物なので、さらに汗かきます。

  • yms1182

    yms1182

    手は素手で洗い物ですか?
    それとも手袋使って洗い物ですか?

    • 5月19日
  • mayu

    mayu

    手荒れが気になる人はゴム手袋してます!でもゴム手するとさらに蒸れて手の皮がむけるので、私は素手派です。

    • 5月19日
ココア

4月から給食調理補助の仕事してます、確かに調理場も洗い場も暑くなると滝汗です、手荒れはしやすい方ですが、今の所大丈夫。
ただ予想以上に体力仕事です、ひたすら時間に追われて忙しいし、かなり重たい物も持ったりしないといけないのでそこは覚悟が必要です。
私的には今の所が人間関係も悪くないし、汗をかくのが嫌いじゃない、ダイエット代わりになり昼食代も浮く、とメリットもあるので頑張るつもりですが、一緒の時期入った人は最初の1週間で辞めてしまいました(^_^;)

2児の母

パートから始め、今は社員で働いてます。
夏は暑い、冬は寒いです。現場によっては、エアコンがあるところもあります。でも、ないよりはマシみたいですが、あまり変わらないみたいです。うちは、ないです。

冬の時期は特に手荒れします。洗剤、アルコール、塩素、手袋で荒れたりもします。もうしょうがないと思ってます。ちゃんとケアすれば、そこまで酷くはならないと思います。
ただアトピー持ちということなので、もしかしたら悪化するとかあるかもしれないですね(TT)

パートを始めた頃から7キロ痩せました。