※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、生理が遅れています。検査薬で確認しましたが、微妙な結果です。遠足に行く際のつわり対策や経験者のアドバイスが知りたいです。

妊娠したかもしれないと思ってます。仲良し一回だけなので確立的にどーなんだろー?と思いつつ生理が5日から7日来ません。気持ち悪いとかはないのですが1人目の時と同じように意識を失いそうな眠気はあります。待ちきれず検査薬をしたらうっすらー見えるような。検査薬っていつ使うのがベストなのでしょうか?

それと週末に親子遠足があります。パパは出張で行けません。つわり中親子遠足行かれた方居ますか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

生理予定日から1週間経ってるならベストな時だと思いますよ…🤔💭

一週間後で薄っすらなら微妙な所ですね(。-ˇ.ˇ-。)

• しーーー

しーーー

私もベストだと思ったのですが😅
    うっすら出ても妊娠じゃない可能性もあるんですか?

• 5月19日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

あ!妊娠検査は薄らでも陽性かもです😳✨

排卵検査薬と混同しちゃってました😅

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

妊娠検査薬です‼️
    じゃあ期待します 笑笑
    ありがとうございます😊

• 5月19日
rere

生理3日前から陽性はっきりでましたよ♬
悪阻中は休ませてました!

• しーーー

しーーー

えっ?それは凄い早いですね‼️
    そんなパターンもあるんですね🥺
    もしかすると、生理が遅れてて体調悪いだけなのかもですよね💦

• 5月19日
チポメイ

一回だけでもタイミングが合えば妊娠しますよ(^ ^)
生理予定日から1週間経ってたらベストじゃないですかね。

悪阻の中親子遠足行きましたよー。

• しーーー

しーーー

やっぱりベストですよね😅
    でも、もう一度買って検査してみます🥺
    つわり中の遠足どうでしたか?

• 5月19日
  • チポメイ

チポメイ

気が張ってると悪阻がマシになる方なので、大丈夫でしたが、疲れやすくなってたので帰ってからがクタクタでした(⌒-⌒; )家事ができなくて手抜きご飯にしたりしてたと思います。

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

確かに二人目のせいか一人目よりは眠気もマシな気がします☺️
    帰ってからは手抜きでいいでしょう 笑笑
    頑張ってきます🙌

• 5月19日
mochieri

私も二人目発覚したときは一回でできました😊

まさかなぁ…と思いつつ体調に変化があったので、生理予定日一週間後に使って陽性反応出ました。
排卵日ずれてる可能性もあるので、うっすら出てるようでしたら数日後にまた検査薬試してみた方が良さそうですね💡

悪阻があまりにも酷かったら遠足お休みしても良いかと思います😅

• しーーー

しーーー

ありがとうございます☺️
    そうですよね💦もっとハッキリ出るかと思ったのですが体温もずっと高いですし、今回は間違いないと思ったのですが😅

悪阻とまでは行かないのですが急激に体力がなくなってて子供についていけるか不安です💦

• 5月19日
ママり

生理周期にズレがないようでしたら普通は生理予定日くらいにはもう少ししっかり反応があると思いますが、周期はきちんとしてますか🤔?
因みにタイミングはいつでしたか?

• しーーー

しーーー

生理周期はだいたい28日くらいなので先月15日に生理がきてたので13日くらいが予定日だと思ってました‼️

タイミングは7日くらいだった気がします❣️

• 5月19日
  • ママり

ママり

7日のタイミングで出来たとしたらまだ12日しか経ってないので、反応が薄っすらで矛盾はないと思います笑
    排卵が大幅に遅れたところでヒットした可能性が高いと思います😂👏✨

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

ありがとうございます😊だとしたら何日後に検査薬するのがベストなんですか?無知過ぎてすみません💦

• 5月19日
  • ママり

ママり

きっとまだ着床して間もないと思うので、検査薬を無駄にしない方向で行くとすれば一週間でクッキリな線が見れるはずです😊

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

1週間後ですね❣️ご丁寧にありがとうございます☺️

• 5月19日
  • ママり

ママり

いえいえ✨
    因みに前回生理から周期をカウントするのが一般的ですがタイミングが7日だけとゆうことなので7日を2w0dとしてカウントした方が赤ちゃんの大きさにあまり誤差がないですよ☺️
    なので今3w5dくらいと思っていた方が良いです!
    前回生理から数えると成長が遅いことになり、不安になること言われる可能性あるのでタイミングの日にちを医師に伝えた方が気持ち的に楽になるかもしれないです😊

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

そうなんですね❣️アプリで最終生理の始まった日を入力したらもう四週六日目だったんです 笑笑

勉強になります🙌
    アプリの登録も変更した方がわかりやすそうですね😂

• 5月19日
  • ママり

ママり

そうなんです😂
    初期の一週間のズレは大きいですからその方が良いかなと思います☺️
    なので、受診も今月末から来月頭(5wから6w前半くらい)くらいに行けば胎嚢とあわよくば心拍確認まで出来るかなと思いますよ☺️

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

色々と勉強になります❣️二人目なのによくわかってなくて😅
    とりあえず病院はゆっくり行こうと思います😁
    その前にもう一度検査薬やろうと思います☺️

• 5月19日
  • ママり

ママり

私はしっかり妊活して授かった身なので、妊活していなかったら分からなくて当然だと思います😂
    そうですね!
    一先ず、一週間後の検査で濃くなってると良いですね😌🙏✨

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

はいっ❣️早めに購入しておきます😁
    楽しみです😆

• 5月19日
ふさふさ

こんにちは😃
私は今回、一回の仲良しで妊娠してました🤣
生理予定日1週間後に検査したら、薄っすらしか反応なくて、3日後に病院行ったのですが胆嚢確認できず…
また10日後に病院行ったら胆嚢確認できましたよー!
今は心拍も確認できたので、母子手帳ももらえました🙆‍♀️
薄っすらでも反応が出てれば、妊娠してるよって病院で言われました!
あと病院に行くのが早すぎると私みたいに胆嚢が見えないこともあるそうです。
子宮外妊娠かも…とかいろいろ言われて胆嚢が確認できるまでは、不安であまり寝れませんでした。
なので、あと1週間くらい後に病院行くのをおすすめします😊✨
悪阻がキツかったら、あまり無理しないで、お休みするといいと思います😭

• しーーー

しーーー

わぁ♡凄いタイミングです‼️貴重なお話ありがとうございます😍

やはり、ちょっとフライングだったんですね💦どうしても気になってしまって💦

悪阻はそんなになくて尋常じゃない眠気と体力減少って感じですが、もともと頻尿なのにさらに頻尿になってきてそれも不安です😅

なるべく、遠足は行ってあげたいと思ってます❤️優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ふさふさ

ふさふさ

アプリで見ただけですけど排卵日からもズレてたので、まさか!て感じでした😂♥️
    そりゃ、気になりますよね!
    でも病院に行くのが早すぎると、私みたいに確認できるかわからないので
    気をつけてくださいね!
    私もトイレが近いので、お出かけするときは、トイレの場所をリサーチしてから行きます!笑
    尿もれパットも初めて買いました!笑
    お互い、元気な子が生まれてきますよーに😊✨

• 5月19日
  • しーーー

しーーー

私はもとから頻尿でライブの時にトイレに行けずライブ中に行ったのがすごく悔しくて次のライブで尿漏れパッドして行きました 笑笑
    でも、使わずに済みました‼️やはりいつでもできる安心感て大事ですよね😁そして、いざパッドにしようとしてもなかなか出来ないという 笑笑
    私も出かけるときは大好きなコーヒーを飲まずに出かけるようにしています😆
    アドバイスありがとうございます🙌

• 5月19日
ママリ

わたしも2人目1発でした笑
2人目はあまりつわり酷くなくてもう既にお腹出てきてる時に親子遠足行きましたが、一緒に走ったりしてあげれなくてごめんねって気持ちにはなりましたね…🤣

• しーーー

しーーー

一発の人結構いるのでビックリです☺️2人目つわり酷くなかったという情報は嬉しいですね😆
    私もそうであってほしいと願います🤲遠足の日までに妊娠しましたって言えないことが辛いです😭💦笑笑

• 5月19日