※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

愚痴です(´-ι_-`)嫌な方は見ないでください。旦那は家事はほぼしません…

愚痴です(´-ι_-`)嫌な方は見ないでください。

旦那は家事はほぼしませんが、育児面は子どもと遊んだり、おむつ、お風呂、ミルクなど出来ることはします。(寝かしつけはできないけど。)

十分やってくれてるじゃないか!と思う方もいると思いますが、育児は2人でするのが当たり前かつ普通なので、そこに対する意見等は大丈夫です。

そんな中での愚痴は、自分が思った通りにいかない時に、すぐイライラすることです。

子どもがお風呂後に眠いのもあってミルクが中々進まないと、「なんなの」と子どもを抱っこしながら口にします。
また、言い方も普段の話し方ではなく、明らかにイライラしています。
「イライラしながらするなら、しなくていい。子どもにそのイライラが伝わっちゃう。」と私が言うと、
「別にイライラしてない。」と言ってきます。

明らかイラついてるくせに。腹立つ。

赤ちゃんなんだから機嫌いいときばかりじゃない。
ぐずることもあって当たり前。
もう3ヶ月なるんだから、もう少し余裕をもって子どもに接してほしいなぁ。

ふぅ、すっきりした。失礼しました!

コメント

ダンボ

あ、わかります😂
うちの旦那も、自分がイライラすると語気が強くなります😂
ちょっと声低くなるというか🤔

男の人はそうですよね〜
赤ちゃんに言ったって伝わならないのに。
そして赤ちゃんも敏感だから感じ取って泣いて、の悪循環😂

• まめ

まめ

共感してもらえて嬉しいです😭笑
    そうなんですよ!赤ちゃんに言ったところでわからないのに!
    そういうイライラしてる旦那を見ると、キャパ狭いな〜って思っちゃいます🙄笑
    男の人にはそういうの多いのかもしれないですね(´-ω-`)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

めーーーーちゃ分かります!同じです!
夕方ご飯作ってるときに子供がぐずって旦那に見てて~と初めはいいんですがあまりにも泣き止まず抱っこもダメとかもう無理やん!といって諦める。
そっからイライラして抱っこにもやり方や抱き方があるのに雑に抱っこして子供振り回して見てるこっちがイライラする!そんなんなら抱っこしなくていいしやめて!と言うと逆ギレ!
本当にどーしたらいいんでしょうかね????

• まめ

まめ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです…😭✨わかります!抱っこから寝かせる時とかに雑に置くんですよ!ほんと腹たちますよね!!!
    それを言って逆ギレですか…。私なら放っておきます。赤ちゃん第一で考えると、旦那を放っておいても問題ないので!笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは10ヶ月間、大事に大事にお腹の中で育ててきてやっと会えた我が子で子供に対していろんな気持ちがあるのに旦那ってやつわ、、マジで腹立ちますよね!
    私も基本、旦那の言うことは無視です!育児に関して口出されると本当にイライラする!笑
    やっぱり母親と父親では子供に対する優先順位が違うんですかね😭
    なんで子供の事を第一に考えられないのか不思議で仕方ないです。

• 5月18日
  • まめ

まめ

ほんとそれです(´-ω-`)
    やっぱり子どもへの優先順位とか接し方に関して、10ヶ月お腹にいたかいないかはおおきいですよね〜
    私も基本聞き流してます(笑)口出しじゃないですけど、子どもがぐずると、すぐおっぱいじゃない?って言うのもうちの場合腹立つポイントですね。笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~すぐにママの方がいいって!おっぱいだって!
    って言うやつですか😒それは嫌ですね!👊
    うちの旦那は、私が手離せれなくて息子が泣いてるから見てて~っていうと自分の機嫌が悪いとき、舌打ちしてからのため息されます。
    は??って感じで怒りのピークになります😭笑
    10分、15分もまともに見られないのがすごく残念です。

• 5月18日
  • まめ

まめ

間違えて下に投稿しちゃいました😅💦ぜひ、読んでください🌟

• 5月18日
うさ

分かりますよ〜😊うちの旦那もそうで、今では買い物行った時に落ち着きなくウロチョロする娘をちょっと追い回しただけで、疲れたから休ませてくれと言い…😂何その程度で疲れたとか言ってんの?私毎日ですけど。って思っちゃいます😂が、やはり毎日見てる私と休みの日しか見ない旦那の心の余裕加減は違うんだなと自分に言い聞かせてます(笑)

• まめ

まめ

それも腹立ちますね〜😂育児に関して疲れるのが早い…それも男の人あるあるかもしれないですね😅
    なるほど!!😳その考え方いいですね!そもそも子どもと接してる時間が明らか違いますもんね。私も言い聞かせよう…🌟

• 5月18日
まめ

それです(笑)おっぱいだって〜、ってよくママリで見かける男の人種ですよね。笑
毎度毎度で腹たちますが、旦那から子ども受け取って、おっぱいあげずに寝かしつけして旦那にドヤ顔してます。笑 無言の訴え…無駄でしょうけど。笑

え、舌打ちからのため息とか、怒り通り越して呆れそう…😇
ほんと、は?😇😇ですね。まぁ、毎回ではないんでしょうけど、たまにでも腹たちます!!!