※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

親子遠足で友達の子供を撮る時は、ママに許可を取るのがマナー。他のマナーも知りたい。

来週はじめての親子遠足があるのですが、お友達と一緒のところを写真に撮る場合、その子のママに許可をもらってから撮るようにしたほうがいいですかね?
前に支援センターで知り合ったママ友と公園で遊んだとき、「写真撮ってもいいですか?」って聞かれたので、それがマナーなのかとはっとさせられました。
でも、可愛いシーンがあったらうっかり撮ってしまいそうで😣
他にも気をつけたほうがいいマナーってあれば教えてください。

コメント

deleted user

仲良い子だったら、一緒に写真撮らないー?って声かけますね☺️知らない子とかだと、顔がうつらないように撮ったりしてました💡

  • うさぎ

    うさぎ

    下に返信しちゃいました💦

    • 5月19日
うさぎ

やっぱり一言声かけするのがマナーなんですね。気をつけないと😣