※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝の寝かしつけで泣き止まず、おっぱいが必要になってきた。夜はミルクをあげて寝かしつけるが時間がかかる。寝かしつけがうまくいかない時の対処方法を知りたい。

お昼寝の寝かしつけについて😴

現在10ヶ月です👶
8ヶ月ころからおしゃぶりで一人でゴロゴロしながらスッと寝てくれていたのですが、ここ数日は眠くなると泣き叫び、おっぱいじゃないと泣き止まず寝ないことが増えてしまいました😭💦
少し様子を見ても泣き止まそうにないので、根負けしておっぱいあげてしまうのですが、このままではいけないと思っています…
ちなみに夜は、寝る前にミルクをあげてそのあとはおしゃぶりでゴロゴロして寝ます。それも30分くらいかかります💦トントンで寝て欲しいですが、寝返り、うつ伏せ、座る、倒れるを繰り返して最終的に寝ます😂

寝かしつけうまくいかない時どうしてますかー?💦

コメント

はじめてのママリ

お昼寝も夜も座って抱っこしながら背中をトントンして寝かせることが多いです。
たまに添い寝や添い寝と背中トントンで寝てくれることがあります。
8ヶ月くらいまでは添い乳で寝かせてました(><)
寝かしつけがうまくいかない時はもう寝る時間なのに寝ないなら抱っこはしないよと言って1回放置します!5分くらいしてからそろそろ寝ようねと声をかけてもう1度抱っこや添い寝をして寝かせてます。

• kk

kk

おしゃぶりの前は抱っこで寝かしつけしていました😅それから卒業したところだったのですが…
    何が良い方法なのかわからなくなりますよね🤔
    寝ない時は一度切り替えることも必要なんですね!!

• 5月18日