※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那のことなのですがもう少し理解のある人だと嬉しいです。共働きで私…

旦那のことなのですがもう少し理解のある人だと嬉しいです。
共働きで私の仕事が終わるのが18時で旦那が仕事終わるのは17時半です。
私は仕事が終わるとすぐ息子を保育園に迎えに行って家に帰って来て18時半前くらいです。
そこから休憩もせずご飯を作り息子にご飯を食べさせます。
旦那もご飯の時間一緒にしてます。
私は勿論食べません。
そこからお風呂に入れ、歯を磨き寝かしつけます。
勿論私が色々してる時は旦那は携帯いじったりYouTube見たりしてます。
私が忙しくしてる間も息子の相手すらしてくれません。
旦那は22歳なのですが昔のような考えの人です。
俺がなんで家事とか育児しなあかんの?とか思ってるような人です。
実際言われた事あります。
男は仕事してればいいみたいです。

平日5日間働いているので疲れちゃいました。
土日旦那は仕事休みだけど平日と変わらず何も手伝ってくれないし…
洗濯とか洗い物くらいしてくれれば助かるのにな…

コメント

ウサビッチ

うちの旦那は考えてきには昔ではないですが家事なんてなに1つやりません、、
今は義実家に同居ですが義母見ててわかりました。
なんでもかんでもやってたからやらない人になってしまったみたいです

家事やらないなら子供の面倒くらいは見て欲しいですね。
お風呂入れるなど歯を磨くなど。

• みさ

みさ

回答ありがとうございます!
    やっぱり色々やってくれてる親だったら子供もやらなくなるんですね😂

本当にそうなんですよね😂
    それもしないなら保育園のお迎えくらい行ってくれれば助かるのに😅

• 5月17日

昔のような考えの人と同じ事をしたいなら奥さんに専業主婦させれるぐらい稼いでから言っていただきたいですね😑昔の考えの人…奥さん専業主婦が基本ですよ😊
共働きなら家事育児も共にしなきゃ不公平ですね😑

• みさ

みさ

本当にそうなんですよね…
    旦那の稼ぎじゃ生活厳しいから私も働いてるのに全然理解ありません😂
    そうなんですよ😂

• 5月17日

うちは私が家事は自分流にやりたいので、家事は私が全部やりますが
主人が家にいるときは子どものことは主人に任せています。
なんで家事とか育児しなあかんの?って
あんた父親でしょ
って感じですね。。
22歳とのことで、まだ父親としての自覚が薄いのかもしれませんね・・・😭

• みさ

みさ

たしかに自分流ってありますよね😅
    薄いんですかね…
    せめて子供の保育園のお迎えくらい行ってくれれば助かるのですが…😂

• 5月17日
トマト

えーーー!ありえません!
私の旦那は31歳ですが、「自分の汚したものをきれいにするのは当たり前、それをしてもらってるだけ、育児は父親だからするのは当たり前」って言ってます!
そんな風にいうなら生活できるだけ稼いでもらって専業主婦になりたいですよね!?
昔の人は専業主婦だった人ばかりで役割分担でしたが、共働きならなおさら家事育児も分担ですよね!!

• みさ

みさ

普通はそうなんですよね😂
    本当にそうですよ…
    旦那の稼ぎじゃ生活厳しいから私も働いてるのに理解してくれなくて困っちゃいます😂

• 5月17日
り

子供に親孝行して貰いたいなら、子供と遊ぶぐらいはしてよと言いたいですね!

• みさ

みさ

そうですよね…
    全然遊んでくれなくて困ります😅

• 5月17日
あーちゃん

えー😱共働きなのに酷いですね💦

みささんが働いてないならまだわからなくもないですが、ちゃんとお仕事頑張っているのに!!!ていうか2人の子供なんだから育児は2人でするべき!!

男は仕事してれば良いとか言うなら女の私は仕事辞めて良いですか?って私なら言っちゃいますね!そんな偉そうにしてるならもっと稼いげって思います。

• みさ

みさ

そうですよね…
    せめて保育園のお迎えくらい行ってくれれば私はその間に早めに帰ってご飯の支度とかできるのに…

本当言いたいです😂

• 5月17日
もちねこ

専業主婦なら家事はやるべきだと思うので、育休中はやりますが、育児は2人でするものだと思いますよ!
私は復帰したら、全部半々でやるつもりです😅
みささんも働いてるのに、育児も家事もしないとか意味わからないです。
理屈うんぬんじゃなくて、大変だから2人で協力して早く終わらせるみたいな考えしてほしいですね〜
ご自身働いてるなら、育児も家事も2人でやるのが当たり前だと旦那さんに教えてあげてください😅

• みさ

みさ

育休中は家事はしっかりやってましたがもう復帰していてきっちりしてる余裕ないのに😂
    何回も言ってるのに理解してくれなくて😅

• 5月17日
とも

わかります!!
この前うちはそれで大揉めして今も険悪です😖

なんでこっちがお願いしないと動いてくれないのか本当にイライラします。
この前は子どもにご飯食べさせるのお願いしても「まじか」と返されブチ切れたら、逆ギレされました。
しかも息子の前で!
うちは旦那夜勤もあって不規則だから、いつもは旦那がいなくても1人で完結できるようになるべくしてますが、今2人目のつわりで時々辛いのでお願いしたのですが…

いつもは喧嘩の時はこちらから折れてあげることも多いですが、今回は絶対私からは話しかけない!と心に決めてます笑

そしたら今日息子の寝かしつけをしている間に洗濯物を干してくれていたようでしたが👍🏻
でもまだ許しません!!

こちらが体調でも崩せば心入れ替えるんでしょうかね⁈
お互いきついですが頑張りましょう!

• みさ

みさ

そうですよね…
    せめて子供くらい見てて欲しいですよね。
    自分の子供でしょって思います…
    男の人って逆ギレしますよね。
    うちの旦那もそれで理解してくれなくて😂
    悪阻だったら尚更ですよね。
    男の人にはしんどさわからないんだろうけどあんたの赤ちゃんお腹の中で育ててるんだよ。って言いたいですよね…

頑張りましょう!

• 5月17日
れいか

うちの旦那もなにもやりません。
そして極め付けに言われたのは、お母さんと同じようにやってくれよ。。。
私はあなたのお母さんじゃありません😤

• みさ

みさ

わかります。それ
    私はあんたの家政婦でもない。って言いたいです。
    自分のことは自分でしてほしいですよね😅

• 5月17日