※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

3歳の息子が甘えん坊で、幼稚園でも自分で何もせず、泣きやすい。娘に手がかかりすぎてイライラし、義母に相談しても落ち込む。子育てが辛い。

3歳の息子ですが、小さい時から甘え甘えで歩かなくて結局私が抱っこしたりでした。幼稚園でも自分でやらず先生に身支度などしてもらってる面もあります。手遊びなどもしません。一回嫌なことあるともうずっと泣いてばかりです、イライラしてきて私もキツくいってしまうことも最近あります、5歳の娘がもいますが、息子に手がかりすぎてよく拗ねたりします。小さい時から甘えに手をかしてやりすぎたからでしょう?義母に相談したら母親が変わらないと変わらないとか言われてしまい、自分自身落ち込みます、今日も幼稚園行事がありましたが、参加せず抱っこ抱っこ抱っこはしないと決めてたのでずっと泣きじゃくる我が子見るだけでした。他の子は比べても意味がないのにどうして息子だけこんなんなんだろう、と思ってしまって、指しゃぶりも治りません。私自身も今子育てを楽しく思えずなぜか辛いです

コメント

猫LOVE

娘さんがいるということで余計に甘えたいのかもしれないですね😅

私の息子なんて一人っ子なのに、3歳なんてめちゃくちゃ甘えてましたよ💦
雨の日なんて園まで歩いてくれなくて、私が傘と荷物と息子抱っこして園まで歩いてたので腕が痺れて大変でした😅💦

ねむ

幼稚園お疲れ様でした。
園行事で泣かれっぱなしだとお母さんも辛かったですね😢

アップルパイさんの息子さんはお家では身支度とか自分で出来ますか??

我が家の息子は幼稚園にプレで一年間通いましたが最後まで自分で身支度はできませんでした🥶🥶