※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいるど
お仕事

1、2ヶ月でパートを辞めたいが、上司や面接官に申し訳ない気持ち。痛み止めを使いながら1年くらいは働くべきか悩んでいる。

パートを1、2ヶ月で自分に合わないと思い辞めた方いらっしゃいますか?
ヘルニアできついのもあり辞めようかな…と悩んでます。
ですが、時間を割いて教えてくださった上司にも申し訳ないですし、こんな短期間で辞めるなんて面接してくださった方にも申し訳ないです…
やはり痛み止めを服用しながらでも、
1年くらいは働くべきでしょうか?

コメント

あかね

体がきついなら無理はしない方が良いです。
私の職場でもずっと事務職をしていた方が立ち仕事(重たい物を持つ時もある)に慣れずに1ヶ月ちょっとで辞めていきました。

  • まいるど

    まいるど

    やはり、向き不向きがあるのですね😢
    優しいお言葉ありがとうございました😭💓

    • 5月15日
ぽん

きちんとした辞め方をする(退職願をだしたり、辞める理由をきちんと話すとか)なら、別に大丈夫だと思いますよー‼️

うちの同級生なんて、わざわざバイト紹介したのに、1日で辞めてそれも電話で辞めますって言って、来なくなったパターンで、うちが連絡したりして大変で嫌な思いしましたねー😅
⬆️みたいな辞め方でなければ、円満に辞めれると思いますよ😊

  • まいるど

    まいるど

    もちろん、辞める際には退職願をだし
    受理してもらってからにします😭
    やはり正直にヘルニアできついと
    言うべきですよね😢
    ありがとうございました😌💓

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    正直に言って、何か言ってくる職場は、辞めて正解なので‼️
    無理して酷くなって、労災申請されても、会社にはメリットありませんしね(笑)
    お大事にされてください‼️

    • 5月15日
  • まいるど

    まいるど

    正直、厳しい意見を覚悟していたので心がスっと軽くなりました😭優しいお言葉ありがとうございます。
    忙し中、ご回答くださってありがとうこざいました💓

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    うちも経験あるので😱
    やりたかった仕事でしたが、腱鞘炎になって全く治らず、作業効率も落ちちゃって、周りから嫌味言われてたので、会社に相談して円満に辞めましたね😭💦

    いえいえ‼️心が軽くなったならよかったです‼️

    • 5月15日
  • まいるど

    まいるど

    そうだったんですね😭たしかに
    無理して働いても、それはそれで迷惑かけてしまうんですもんね😢💦
    あまり周りの目を気にせず
    後先のことを考えて行動してみます!😌

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    その方がいいですよー‼️

    • 5月15日