※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

孫がかわいい、会わせろと言う割に自分1人では会いに来ない実母。実家か…

孫がかわいい、会わせろと言う割に自分1人では会いに来ない実母。
実家から車で1時間ほどの距離に住んでいます。
こっちが実家に会いに行くか、母が会いに来るときは妹家族と一緒に妹たちの車に乗って来ます。

理由は一人で来るのがめんどくさい、運転がめんどくさい、時間がもったいない(往復2時間かかるなら撮り溜めしたテレビを見たい)、ガゾリン代がもったいないからだと思います。

正直悲しいと言うか、孫がかわいいて言ってもその程度のものじゃんと思ってしまいます。
こちらは子供のものも準備して行かないといけないし2人目妊娠中でもう9ヶ月なので、そんなに孫に会いたいなら母に来てもらいたいんですがわがままなんですかね😂

義母は実母より10歳も年上だけど車で4時間かかる距離の孫たちに会いにバスや電車を使って会いに行くので、差がありすぎて辛いです。笑

コメント

にこ

わかります!
言うわりに行動してこないってやつですね(笑)
うちの実母に似てます。

なのでつい義母さん頼っちゃうようになりました、、

妊婦さんならあまり長距離の運転しないほうがいいかと😭
わがままとかじゃないと思いますよ☺️

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんです、なにかとつけて行動と言う事が伴っていないです。笑

私も義母の方を頼っています。目標にしているのも義母です。笑

長距離は怖いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 5月17日