※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
妊娠・出産

帝王切開での出産予定です。バースプランを考えていますが、制限が気になります。帝王切開で出産経験のある方、どんなバースプランを考えましたか?

帝王切開で出産予定です。
バースプランを考えてるんですが普通分娩と違って勘当的?は出産をしたいのですが普通分娩と違って制限がかなりあると思います。
帝王切開で出産された方、どんなバースプランを計画したか教えてください。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ちびた

この前帝王切開ママだけの母親学級があり、他の先輩ママにつられて面白そうだなと思ったので「ビフォーアフターの写真を撮りたいです」と書きました🙄
あとはとにかく寝たい、ゆっくりしたいです。って感じで書きました。
感動的とは程遠いかも(笑)
赤ちゃんが出た後に処置も沢山あるし、私は1人目の時に震えが止まらなくなり怖くて睡眠導入剤入れてもらって寝かせてもらったので・・・
感動を味わうというより、赤ちゃんは無事!?
じゃ、いっか!寝ます!!みたいな感じで寝た覚えがあります。
一晩は足にポンプつけたままだし、数日間は点滴付けっ放しだし
どんな形であれ無事に生まれてくれればそれでいいので😊

♡♡♡♡♡

帝王切開で二度出産してますが、感動するのは赤ちゃんを見た瞬間だけで、それ以降はそれどころじゃないと思います。
少なくとも私は、一度目は出血多量で輸血一歩手前で病室のベッドは血まみれ、すぐに着替えたりその後出血による高熱が出て顔面蒼白になり一晩寝込みました💦

2回目は対面後何故か腕がとてつもなく痛くなったのと息苦しいほど暑くなって何度も訴えた結果、酸素マスク通して全身麻酔かけて寝ました笑笑
血栓防止のポンプも翌日までついているし、歩けるようになるまでは尿管もついているし不自由極まりないです。
お腹なんて激痛だし💦

上の方も書いてますが、とりあえず赤ちゃん無事か、無事なら安心!っていうので精一杯でした笑笑