※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

2人目妊娠で嬉しいけど、娘との時間が終わるのが寂しくて、感情が不安定。申し訳ない気持ちと楽しみの葛藤があります。

2人目あるあるなんですかね?!
2人目妊娠してとても嬉しく思い、もうすぐ臨月💓
あぁもう少しで会える!!と嬉しい気持ちがとてもあります!
ただ娘とこーやって過ごせるのももう少しで終わりか…
色々我慢させるんだろうな。今でも寂しい思いしてるのがとてもわかります。赤ちゃん返り?もしてます。
楽しいしイライラする事もあるけど今は娘だけを見てあげれるけど産まれたらそうもいかない。理不尽な事で怒ってしまう事もあるだろうし、今からごめんねって気持ちになり、寝顔を見てると涙が出てきます💦
今を思いっきり楽しんで、いっぱい遊んであげたり出来るだけ抱きしめたりしていますが、ふとこの時間が無くなる…って思うとどーしようもない感情になります。

もう少しこのまんま娘といたいなんて思ってしまいます…
楽しみのはずなのになんだか赤ちゃんにも申し訳ないし娘にも申し訳ないし、情緒不安定ですね🤣🤣

コメント

うーま

今2人目妊娠中7ヶ月ですが、

まったくおなじきもちです😭😭💓

• ゆきだるま

ゆきだるま

おめでとうございます💓

わかりますかこの気持ち!
    なんだか複雑ですよね💦育児への不安もないわけじゃないけど、それよりも上の子のメンタルケアだったり、なんか私自身寂しかったり…
    なんだかなぁー!!!ってなりますよね😭

• 5月15日

3人目妊娠中ですがやっぱり出産が近付くと思いますよ!
ちょっとしたことで泣いちゃったり💦
昨日も上の子がちょっと拗ねた感じになった時なんか察したのかな、出産間近になって不安になったのかなと一人ポロポロ泣いてました笑
本人はそのうち落ち着いていつものふざけた感じになって笑ってたので私が勝手に思っただけなのかもしれないですけど笑
でも下の子が生まれた今は、やっぱり下の子がいてくれてよかったって思うこともたくさんあるし、2人できゃっきゃしてるのを見るのは幸せだし、3人目が産まれたら幸せがさらに倍になるんだなとおもうと頑張れます💕
ゆきだるまさんももう少し、お互い出産頑張りましょう!

• ゆきだるま

ゆきだるま

3人目おめでとうございます💓

やはり思うのですね!!
    もう涙が今日は止まらなくて💦
    私もそう思えるといいなぁ😄
    幸せが倍とても響きました!!!
    ありがとうございます😍

• 5月15日
みく

わかりますよ😭!私も不安だったし、上の子が大好きすぎるのと、逆に生まれたら赤ちゃんに愛情が行き過ぎて子供2人を平等に愛せるのか…とか考えてました!
女の子なら、意外と一緒に赤ちゃんのお世話をしてくれるかもしれません☺️うちの娘は弟大好きで、弟が泣いてると「ママ!オムツ変えなさい!」っていってきます🤣確かにヤキモチ焼いたり、ぐずったりもしますが😅そういう時はこっそり「みんなには内緒だけど、〇〇ちゃんのことが1番好きなんだよ❤️」って言ってあげてます(笑)
うまくお姉ちゃんと一緒に、赤ちゃんには関わっていけるといいなって思ってます😊✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

わかってくれて嬉しいです😭😭
    色々考えてしまいますよね💦

娘はぬいぐるみを赤ちゃん代わりにしてオムツ替えたり抱っこして私がいるから大丈夫だよーって赤ちゃん抱っこして布団かけてトントンしたりもう育児してます笑
    オムツ替えなさい!可愛い❤
    娘も言いそうな言葉でニヤニヤしちゃいました笑

上手く娘と関わりながら下の子ともみんなで仲良くしていきたいです!!
    ありがとうございます!

• 5月15日