※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い足そうと考えています。前向きOKの腰ベルト付きのものを検討中です。前向きNGはコンビジョイン EL-Eです。前向きで抱っこ紐を使うことについて、良いでしょうか?

抱っこ紐を買い足そうと思っています。
先輩ママさんの意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

今は寝かしつけのために昔ながらの抱っこ紐を使っています。
しかしぐずるとなかなかつけれないのと1人の時はおんぶが難しいです。
なので肩だけでなく腰にも体重が分散できる腰ベルト付きのものを検討しています。
それと最近前向きで抱っこ紐されてる方をよくお見かけするんですが出来る方がやはりよろしいでしょうか?

検討しているものは
前向きOK→ 抱っこ紐/抱っこひも/おんぶひも/おんぶ紐/ベビーキャリア

前向きNG→ コンビ】ジョイン EL-E です。

コメント

エルゴはごついですが抱っこもおんぶも楽ですよ😊
前向きになるタイプもあります💡
ただ前向きは赤ちゃんの視界が良くなりすぎて刺激になる場合もあるみたいですよ!子によると思いますが🤔

• なっちゃん

なっちゃん

ご返答ありがとうございます!
    エルゴやっぱりいいですかね(^^)

慣れるまでに私がお手上げになりそうなぐらい初めはややこしいと聞いたんですがどうですか?(°_°)

視界が良くなりすぎるのもよくないんですね、勉強になります。
    ありがとうございました!

• 5月21日