※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

早朝に起きた1ヶ月の息子が眠そうにない時、無理して寝かせずリズムに合わせて起きているのが良いでしょう。夫も出勤前に寝かせたいが、赤ちゃんのリズムを尊重することが大切です。

生後1ヶ月の息子です。

息子が早朝に起きてしまい、オムツ替えや授乳をしても、目がランランとしていて寝そうにない場合、無理して寝かせようとせず親も付き合って起きるしかないでしょうか💦
夫は出勤までもう少し寝られるので寝かせてあげたいし、私自身もまだ眠いので、息子にもう少し寝てほしいと思ってしまうのですが、赤ちゃんのリズムに合わせるべきなのかなぁと思いまして、、。

ちなみに抱っこしたら泣いているわけでもないです。
(下ろしたら泣きます。。)

コメント

ママリ

1ヶ月の頃は、赤ちゃんに合わせてました!眠たいですが、赤ちゃんがお昼や夕方寝る時に一緒に休むようにしてましたよ✨
朝早く起きちゃった時はリビングに移動して、旦那はそのまま寝かせてました(^^)

はそ

添い寝とかでも泣いてしまいますか??
私も娘が新生児の頃どうしても寝たいけどどうしても寝てくれない時は添い寝で腕枕して子供はボケーっとしてママはぐっすり寝てましたよw

さき珂

抱っこしながらソファーに座って寝るとか!ですかね?

りさ

私は自分も起きるのがキツイ時、
ニコニコ機嫌よく起きてるなら
部屋のカーテンだけ開けて
赤ちゃんの隣で
少しだけ二度寝してます…(笑)
泣いたらどうせ自分も起きちゃうので!

ゆちゃ

抱っこしたままソファなどに座って起きないなら座って寝てました😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの早起きツラいですよね~😭
娘も抱っこしないと泣いてたので、早朝でも一緒に起きてリビング行っていました💦
最近は、5時とかに起きてもしばらくするとウトウトして自分で寝るようになり、私の二度寝に付き合わせてます😂笑

めきめき

生後1ヶ月の娘も早起きです。日が昇るのが早くなった頃から、娘も早起きになりました🌞授乳しても寝ないときは、泣くまで隣で寝て、泣いてきたら胸の上にうつ伏せに乗せておしりをポンポンしてるとそのまま寝ることが多いです。うつ伏せ寝が怖いので、寝たらそーっと横向きになって添い寝のような体勢になって寝てます😅どーしても寝ないときは早起きして、朝から家事して日中ゆっくりしてます😊

まなてぃ

うちもいままさしくそんな時期になりました😂
夜中は寝てくれるけど、朝5時くらいからの授乳で完全に覚醒しちゃって目キラキラさせてます🥺😂✨笑
眠くて仕方ないですが、寝ようよ〜て言いながら抱っこしてリビングウロウロしてます😂笑