※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

2人目の出産は早いと聞いたけど本当ですか?心配です。

2人目妊娠自体は喜ばしいけどまたあの陣痛が来るのか…😭とドキドキしてます😂2人目は出産するまでの時間が早いと聞いたんですが本当なんでしょうか?

コメント

ゆまり

おめでとうございます🌸

1人目、36時間の陣痛で促進剤も使用しましたが…2人目はなんと3時間半ですぽんと産まれました😂

2人目はお産が早いって本当なんだ〜!!と凄いびっくりしたのを覚えてます(笑)

• rio

rio

ありがとうございます🥳
    やっぱり早い傾向があるんですね~!
    36時間…お疲れさまでした😭
    1人目6時間で産まれたので、ゆまゆまさんくらい短くなると陣痛来たと思ったらすぐ産まれてきそう😂
    何か2人目の時は特別歩きまくったりとかしてましたか?🤔

• 5月14日
  • ゆまり

ゆまり

1人目も早かったんですね〜✨となると間隔あかずの2人目なので、きっともっと早そうですね😳!!

1人目の時は歩きまくってましたが、2人目ともなると今しかゆっくり出来ない!!と思って産むまでずっとぐーたらしてました😂

• 5月14日
  • rio

rio

多分そんな感じしますよね🤣
    わたしもなるべくぐーたらする予定なのでゆまゆまさんのお話聞けて安心しました😂ありがとうございます!

• 5月14日

おめでとうございます!早かったです!お腹出るのも早くてあっという間でした!お産も産道が出来上がってるので早かったです。傷口も1人目より浅く回復も早くてなにもかもぜーんぶ早いです!笑笑

• rio

rio

ありがとうございます🥺
    なるほど…!実は今1ヶ月しか経ってないんですが、症状が1人目の時の2〜3ヶ月時と同じでこんなに早い訳ないよな…?って不思議に思ってたとこだったので、いちごさんの回答で納得出来ました😂

• 5月14日
ボスベイビー達のママ

1人目から2人目のときは5年あいたので、出産の時間同じの9時間だったのですが、2人目から3人目のときは1年しかあいてなかったので、3時間で産まれました😳💓

• rio

rio

やっぱり早くなるもんなんですね🥺!ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ

私は早かったです〜そしてあまり痛くもなかったです!
笑顔いっぱいの中での思い出に残るお産でした🌼
陣痛来てから一人目4時間二人目2時間です😀
多くの人が早いと思いますよ〜🙆ドキドキですね!

• rio

rio

痛くなかったんですね🙄!
    痛みに弱くて出産までひたすら泣いて叫んでてその記憶しかなかったので、わたしも笑顔で出産を迎えたい…😭🙏ほんとまだ先の事なのにドキドキしてます😂ありがとうございます!

• 5月14日
しょりしょり

おめでとうございます!

一人目が陣痛36時間でしたが、
二人目は2時間で産まれました。

一人目のときは、子宮口3センチからなかなか進まなかったですが
二人目は2時間で全開までいきました~♪

• rio

rio

ありがとうございます🙋‍♀️
    1人目と2人目の差がすごいですね…🙄!
    わたしも子宮口8cmから全開まで長くていきみたくてもいきめず、無意識にいきもうとすると助産師に怒られてずっと叫んでました😂

• 5月14日
NA❣️

おめでとうございます☺️✨
私は1人目は陣痛から出産まで4時間で、2人目は破水→陣痛から1時間半で産まれました😂💦
しかも、2人目は全く1回も息まず、フゥ〜という呼吸だけで産まれてきたので、全然体力の消耗がなく、産んだ直後体力有り余ってました😂😂
私の場合、出産まで早すぎて、もし3人目出産になったら病院まで間に合うかが心配です😳😳

• rio

rio

ありがとうございます🙇
    え~~~~すごいですね🥺🥺!
    理想のお産です…😂笑
    2人目の時は特別歩きまくったりしました?

• 5月14日
  • NA❣️

NA❣️

2人目の時は、特別歩き回ったりはしてませんが、上の子と公園行ったり確かに体動かしてはいましたが、体質なのかなって思います😅
    まだ、上のお子さん8ヶ月なら、産道もまだまだ通ってるし、お産早いと思いますよー❗️出産楽しみですね😊

• 5月14日
ayu

おめでとうございます😍
上の子と一歳四ヶ月差で出産し
上の子は陣痛から出産まで6時間で下の子は破水からで入院して痛いかな?と思い始めてから1時間ちょっとで産まれました😊
上の子の時は子宮口5~6センチでももうめちゃくちゃに痛かったですが
下の子の時は8センチ開いてる時でもまだ余裕がありました😳
後期で切迫になったのもあって陣痛きたら早いよ~とは言われてましたが本当でした(笑)

ままり

1人目20時間(なかなか出てこれず難産)
2人目は病院に着いて4時間弱で産まれました!
1人目の半分くらいだと思ってたので思ったより早くて、進みも早く産後の体が1人目の時より楽でした、、笑
後陣痛は痛かったですけどね😅
どちらも会陰切開なし、出血量も1人目の半分くらいでコップ一杯くらいの量だったようです😊
やはりおさんはそれぞれではありますが、私はお産の進み具合は早い方でしたっ!