※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠中に黄色っぽい薄い黄緑色のオリモノが出ることはありますか?9週頃から数回出ています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中黄色いような薄い黄緑のような鼻水のような塊のオリモノって出ますか?😣9週辺りから一日に数回出るのですが、、同じ様に出てた方いますか?

コメント

カンジダになってるのかな?と。。
痒みなくても黄緑はあまりよくないので…
続いてるなら病院行った方がいいと思いますよ😊

• ★

ありがとうございます。カンジタの検査は先月して、来週検診なのでその時問題があれば引っかかると思うのですが... 来週月曜日まで待たず行った方がいいですかね😣

• 5月13日

退会ユーザー

カンジダは体調によって出やすいので…
    出始めて2週間なら再度検査になるし
    症状あるなら結果待たずにカンジダの薬処方
    されるので、早めの検査がいいかもですね😊
    色つきのおりものが続いてるので
    病院に相談されて、予約があいてたら早めがいいと
    思いますよ😊

• 5月13日
  • ★

ありがとうございます🌸そうですね、病院に相談してみます✨✨

• 5月13日

妊娠がわかる直前から黄色いおりものでした。まるでクエン酸溶かした飲み物のような黄色で。

心拍確認できたのでとりましたが、私の場合はポリープでした。
あと仕事の日は余計濃く増えました。
軽いものであればストレスや疲れだとおもいますが、重い場合は膣カンジダや何か感染の可能性もなくないかとおもいますので、続くなら病院行ったほうがいいかとおもいます。

• ★

ありがとうございます。そうなんですね。カンジタが心配ですが先月検査して来週が検診なのでその時に分かると思うのですが... ちょっと病院へ聞いてみようと思います😭

• 5月13日
^_^

私は妊娠してからそんな感じのオリモノが出た気がします😂
オリモノ検査もあると思うので一度 次の診察で病院の先生に相談してみるといいですよ!

ちなみに私はカンジダでした😂😂

• ★

ありがとうございます。先月の検診でカンジタ検査したのですが、それ以降の検診が来週月曜日です😣カンジタの場合早く治療しないと赤ちゃん危険ですか?😢

• 5月13日
  • ^_^

^_^

カンジダになると膣内の洗浄プラス錠剤を入れてくれたと思います!あとは塗る薬も出ましたよ!

私も結局 臨月まで検診行くと洗浄してもらったりない時もあったりで完治したのかはよく分からず…
    産まれる時にひどいカンジダだと産道で赤ちゃんの口などに菌が入って感染しちゃうこともあるみたいです💦💦

この時期 汗かいたり蒸れることも多いので おりものシートつけてとりかえたりなるべく清潔を保てるといいらしいです!

• 5月13日
  • ★

詳しくありがとうございます🌸
    病院にちゃんと聞いてみます😢✨

• 5月13日