妊娠9週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

ポケ

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場に…

妊娠中の飲み会のお誘いの良い断り方ありませんか?今妊娠9週で、職場にはまだ報告していません。なので妊娠中なので、という断り方はできないです。日程が指定されていれば、その日は都合が悪くて〜で乗り切るので…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

くらら

双子ちゃんのママに質問です!周りへの妊娠報告はいつされましたか?現在…

双子ちゃんのママに質問です!周りへの妊娠報告はいつされましたか?現在第二子、第三子で二卵性の双子を妊娠しており、母子手帳も頂き9w3dです。順調とのことでほっとしていますが、まだこれから途中でバニシングツ…

とも

とも

両家両親には心拍が確認できた時に報告しましたが「まだ不安定な時期なので…」と一応口止めをしました(で…

amiri

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いてい…

つわりについて…医療事務員として(病院の受付)パートで7.5時間働いている者です。妊娠3ヶ月 9w5dです。先週の木曜から仕事を休んでいます診断書を書いてもらっていて一応明日から出勤とゆう形にはなっています。職…

まあゆ

義姉や義弟嫁から一方的に言われてそれでも我慢してきたのに限界だから…

義姉や義弟嫁から一方的に言われてそれでも我慢してきたのに限界だから本人に言わせてほしいと旦那に相談したら怒られました💦結婚妊娠出産の妬みなんでしょうか😂私が先に結婚するはずだったのに(旦那に)妥協して結…

C🍦

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食…

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食べづわり、立ちっぱなし4時間ほど超えると軽い腹痛からお腹がカチカチになったり腰痛があり8時間立っていられません(T_T)座ったり、つわりで…

びびたん

今日で9w3dになるびびたんと申します。ただいま強烈な食べづわり、体の…

今日で9w3dになるびびたんと申します。ただいま強烈な食べづわり、体のだるさに悩まされており、妊娠がわかってから本日初めて会社をお休みしました…>_<…空腹でおなかが空くので、これまでは手軽につまめる軽食をし…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

mam

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってな…

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってなり行きました。義父はタバコを吸うので、嫌々ながら行きました。最初は我慢してくれてたんですが、一本いい?といってきたので、まぁ…といった…

みーたろ

みーたろ

あたしの義父も吸います(´xωx`)だから、義実家にあまり行きたくないんですよね(>_<)臭うから_(-ω-`_)⌒)_…

のりこ

昨日、9w5dで稽留流産と診断されました。前回まで確認できていた心拍が…

昨日、9w5dで稽留流産と診断されました。前回まで確認できていた心拍が、昨日は止まっていました。結婚して3年、2度目の妊娠・2度目の流産です・・1度目の妊娠の時は4ミリの胎嚢確認のみ、そのまま成長せず出血し、…

。

4人目妊娠9週目。周り(ママ友や職場)にはちょこちょこと報告しては4人…

4人目妊娠9週目。周り(ママ友や職場)にはちょこちょこと報告しては4人目なんてすごいね!頑張ってね!おめでとう🎊と祝ってもらえるけど、未だに実母に言えていない。報告したいけど・・・言えていない。周りからは祝っ…

ゆあまま

私はデキ婚だったのですが、現在2人目妊娠中です。計算したところ、今は…

私はデキ婚だったのですが、現在2人目妊娠中です。計算したところ、今は9週5日あたりだと思います。今週の日曜に病院に行く予定なのですが、生理予定日から2ヶ月経過しており、検査薬も陽性反応がでています。なの…

なつみ

現在11w3dの初マタです。11w1dの検診では順調で、それを両親に報告した…

現在11w3dの初マタです。11w1dの検診では順調で、それを両親に報告した所、お祝いにと黒毛和牛のヒレ肉をもらって、家でステーキにして食べました。赤身が残らないように気を付けてはいたのですが、お肉が結構分厚…

なぎ

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思い…

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思います。3/7に通っていた婦人科で妊娠がわかり、現在は実家近くの産婦人科で診てもらっています。実家近くの産婦人科で3/11に診てもらう前日、…

めかいほこ

めかいほこ

私の経験ですが、10月に稽留流産で手術をしております。9週目でした。私の場合、7週目で見えた心拍が9週…

はな

今9wです。心拍は確認できてますが、予定日の確定は来週になる予定です…

今9wです。心拍は確認できてますが、予定日の確定は来週になる予定です。明日、新年の挨拶で両方の家に行くのですが、妊娠の報告してもいいものかな~と悩んでます。去年最後の検診で母子手帳貰えたら言うつもりで…

ナオ

妊娠中の孤独感ってありますか?この度不妊治療の甲斐あって(妊娠した周…

妊娠中の孤独感ってありますか?この度不妊治療の甲斐あって(妊娠した周期は治療お休み中でしたが)、現在9wを迎えました。つわりも本格的に始まり、吐くことはないのですが一日中気持ち悪く、思うように身体も動か…

momo

妊娠9週目です!先日職場に妊娠報告をしました!上司に産後も働く意思を聞…

妊娠9週目です!先日職場に妊娠報告をしました!上司に産後も働く意思を聞かれたので、出来れば働きたいと伝えたところ、産前6週で産後8週と言われました。産休はたしかに規定どおりだと思います。しかし、育休はない…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

とり

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で…

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で、妊娠する前からまだかまだかとプレッシャーをかけられ距離を置いていました。言動にもいつも違和感を感じ価値観も全く合いません。口も軽い…

にしえり

現在妊娠9週目で製造業で働いています。仕事内容は機械操作&梱包作業(1…

現在妊娠9週目で製造業で働いています。仕事内容は機械操作&梱包作業(10キロ~20キロ)始終立ち仕事です。妊娠発覚してすぐに会社に報告し、重たいものを持つ作業からは外してもらっていたのですが、ワタシの性格上…

たま

たま

つわりが軽かったりすると自分の体調に気付きにくくて無理しやすい人が多いみたいですよ〜!私はゆったりす…

うまうま!

わが子が祝福されないんじゃないかと不安です。現在9週で安定期前なので…

わが子が祝福されないんじゃないかと不安です。現在9週で安定期前なのでまだ彼と子供達にしか報告はしていません。少し複雑で彼には2児の連れ子(バツイチ)が居ます。彼とは6年以上付き合っていて子供達を引き取っ…

まやん

初めて質問させていただきます。上司への妊娠報告について悩んでいます…

初めて質問させていただきます。上司への妊娠報告について悩んでいます。課ごとに独立しているので部長とは普段の業務では全く関わりません。廊下ですれ違う程度です。現在、妊娠9週目で悪阻が辛くなってきたので一…

ねこ

ねこ

仕事の内容によりますが早めに報告した方が誰かしらにいいと思います。聞いている感じだと部長は身体のこ…

フランソワ

4月に18週で胎児水腫により繋留流産しました。いま妊娠して9週になりま…

4月に18週で胎児水腫により繋留流産しました。いま妊娠して9週になりますが死産経験の方、家族にはどのくらいで報告しましたか?また、胎児水腫だった方は次に妊娠した時は胎児ドックなど受けましたか?不安ばかりで…

まあちゃん♡

初めて投稿します。以前から心療内科で嘔吐恐怖症のため、ノバミンを処…

初めて投稿します。以前から心療内科で嘔吐恐怖症のため、ノバミンを処方されていて、去年妊娠しま際に、病院に問い合わせたところ、出来るだけ飲まないようにした方がいいけど、どうしてものときはとのことだった…

ぴっぴん

現在妊娠9wの初マタです(^^)営業職についており 男性の中に混じって働い…

現在妊娠9wの初マタです(^^)営業職についており 男性の中に混じって働いております。そんな中、妊娠9wに入って急につわりが本格化してしまいました。症状としては胃もたれのような不快感吐き気体のだるさ目のチカチ…

ちゃんやま

ちゃんやま

管理職でバリバリやってた派です。私の考えですが、お客様にどうこうというのは、会社と相談しきめるべき…

Shi_MaM໒꒱· ゚

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べ…

現在妊娠9週目の初産なのですがとてもつわりが激しく食べ物もあまり食べれず車に乗ることも動くことも苦痛で一日家に引きこもってることがほとんどです現在妊娠していることは親族のみ知っており友人など他の人には…

mana

✳︎ 妊娠の報告を周りにベラベラ喋られる事について私には高校時代から仲…

✳︎ 妊娠の報告を周りにベラベラ喋られる事について私には高校時代から仲の良い4人組がいます。この度私の妊娠が発覚し、初期のつわりや子宮内出血・流産の恐れもある為、〜8w頃までは家で安静にしていました。9wに…

ぷに

ぷに

周り若いんじゃないですか?出産経験ないとか?後は幸せな話だしいいじゃんって言うくらいバカなのかな?って…