※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
妊娠・出産

繋留流産経験者への報告タイミングや次の妊娠での検査、不安な気持ち。

4月に18週で胎児水腫により繋留流産しました。いま妊娠して9週になりますが死産経験の方、家族にはどのくらいで報告しましたか?
また、胎児水腫だった方は次に妊娠した時は胎児ドックなど受けましたか?
不安ばかりですが、今度は無事に産める事を願うばかりです。

コメント

はるちー

34週で死産した物です。
実母には心音確認出来てから。
義両親には4ヵ月くらいで旦那が言ってました。
何かあってお世話になる事もあるので(今回は切迫流産で絶対安静)早い目に言いましたよ。

• フランソワ

フランソワ

34週とはお辛い経験でしたね・・・いつ何があるか解らないと今回の経験で思いましたので、そろそろ実母には話してみます。
    ありがとうございます!

• 11月29日
ひつじ

死産経験しています

私は実親には心拍確認後、義親には12週あたりです。

不安ですが頑張りましょうね

• フランソワ

フランソワ

korrrrrriさんも死産されたのですね。
    皆さんに比べるとまだ小さかったのですが、不安はやはり大きくて・・・
    信じて頑張ります!
    ありがとうございます(;_;)

義親には私も安定期近くなったら報告したいと思います。

• 11月29日
ちぇるシー

私も37wで死産しました!
今現在また妊娠でき報告は親にだけすぐ言いました>_<
身内には安定期はいって言いました

• フランソワ

フランソワ

妊娠おめでとうございます。

そして37週でとは・・・
    なんと申し上げたらいいのか・・・

ちぇるシーさんが無事に出産を迎えられることを切に願うばかりです。

私も不安だらけですが頑張ります!ありがとうございます。

• 11月29日
  • ちぇるシー

ちぇるシー

本当に毎日が不安との戦いですよねこれはこの辛い経験した人にしか分からないかもしれないですが
    赤ちゃんも頑張って育ってくれてるのでお互い頑張りましょうね(o^^o)

• 11月29日
  • フランソワ

フランソワ

毎日いろいろ考えては神経質になりがちですが、リラックスして頑張りましょうね!
    ありがとうございます✩

• 12月1日
ゆっぴー

私は20wで死産し、今まだ病院にも行ってないですが陽性出たので5週ぐらいです。どちらの親にも、24週までは言いたくないです…が、年末年始両実家に帰れない時の言い訳を考えかねているので、そうなると言わなきゃなのか…でもその頃は8週とかだから普通に流産とかもあるだろうから、もし流産したらまた残念な思いをさせてしまうから嫌だ…って、同じように悩んでます。。
答えになってなくてすみません!

• フランソワ

フランソワ

まだ陽性が出たばかりなのですね。私たちはまだ妊娠初期だし心配ですよね。自分が大切に思っている人たちに同じような思いをまたさせてしまったらとか思ってしまいますが・・・
    年末年始はインフルエンザとでもごまかして、落ち着いて報告出来るといいですね!

• 12月1日
しま

私も8月末に原因不明の胎児水腫で死産しました。
医者は胎児水腫は繰り返えさないと言ってましたが不安ですよね…。
まだそれから妊娠はしていませんが、次授かったら初期の胎児ドックを受けようと思っています。
両親にはとても心配をかけたので本当は産まれるで言いたくないんですが…安定期に入ってからかなと今のところは考えています。

フランソワさんの赤ちゃんがすくすく育ち元気な産声をあげますようお祈りしています。

• フランソワ

フランソワ

私と同じ胎児水腫だったのですね・・・まだ最近のことと思われますが、体調などは大丈夫ですか?
    胎児水腫は確率が低いとはいえ本当に心配ですよね。私も今回NTが厚い時には胎児ドック受けたいと思います。
    本当にすくすく育ってくれることを願うばかりです。
    CoCoさんも同じ境遇ですからまたいつか授かり、赤ちゃんに会える日を願っています。
    ありがとうございました!

• 12月1日