※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

育休中で給料が下がり、転職を考えています。次の仕事が決まってから退職手続きを進めてもいいでしょうか?保育園は来月に入れる予定です。

今育休中です。
来月の半ばに仕事復帰予定でしたが正社員からパートにおろされ時短仕事に変えられたため給料が低くなります。
子供がいるから急に休まれても困ると言われてしまいました。
生活ができないので転職しようと思ってます。
この場合次の仕事が決まってから仕事を今の会社に辞めるのを伝え育休を終わらせる手続きをしてもいいのでしょうか?
保育園もまだ入れてないですが来月には入れるので保育園問題は大丈夫です。

コメント

ライオネル

保育園入れてから復職証明を役所に提出してから転職しますのルートがいいかと思います。

役所によりけりですが就労証明と復職証明が異なる会社だと退園になる所もありますので確認してからの方がいいかもです🙋
その後転職する有無を役所に伝え書類書いて就職活動になると思います。うちの区は3ヶ月大丈夫ですがこちらも何ヵ月求職中で在籍していられるか確認が必要です😊