※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのためのバスチェアーについて相談です。腰がまだすわっていないのでリッチェルの膨らますタイプは倒れる可能性あり。安全で長く使えるおすすめのバスチェアーはありますか?

お風呂のやり方
今生後5ヶ月です!
今まで、私が洗い終わるまで脱衣所で待っててもらってましたが、寝返りを打ち始めたので1人にするのが心配です。
バスチェアーを購入し、浴室で待ってもらうようにしようと思ってるのですが、オススメのバスチェアーありますか?
ちなみに、腰はまだすわってないので、リッチェルの膨らますタイプのお椅子は倒れてしまうと思います。
なるべく長く使える物が良いです。

コメント

🐻

バンボ未だに使ってます(*´ω`*)
でもバンボは腰が座ってからだったかもしれないです(>_<;)
うちの子も抜け出すので息子とはお風呂別々にはいってます!

マーマ

我が家これを、バスチェアに使ってます。対象月齢こえてますが。
洗ってる間とか待たせておくのはちょうどいいです。
タッチしはじめたら、上の子は浴槽の縁につかまってたってたので浴室マット(バスマット?)を転倒防止でひく予定です。
なので、あとすこしなのでマットでもいいかもなーって、おもいました😊
チェア拒まれて座っててくれなかったらもったいないですし