※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空美
ココロ・悩み

育休明けで辛い状況。子供が病気で家族全滅。仕事も大変で不安定。気持ちが楽になる方法を知りたい。

育休明け想像以上に辛いので吐き出させてください
第二子が男児だからかこの1カ月高熱を繰り返し続けて出し胃腸炎もらってきて家族全滅しました
両親ともに実家遠方で頼ることろはないので自力で乗り切っています
シフト休は買い出しと家事と子供の病院で終わってクラクラする
体力気力が落ちたのか毎日ぐったりです
頻繁に早退欠勤してしまうから仕事のブランクを取り戻せずふわふわしてて締まらない
長女の育休明けより辛いような…そして長女も体調不安定
おかしいな、育休明けってこんなに辛かったかな
今が辛いだけ、もうすぐ子も強くなってくるから辛抱…ああでも夏は手足口病もらうだろうし
時短復帰するべきだったのか、こんなで来年の長女小1の壁を越えられるのか…
どうやったら気持ちが楽になるでしょう、時間が経つのみでしょうか
不安定で寝付けない娘と高熱で1時間ごとに泣き出す息子にうんざりしてしまいました
明日も看病のため欠勤です

コメント

MaMa

長男は10ヶ月で保育園入園しましたが、最初は2週間置きに体調崩して仕事休んでました😂
実家近いですが、熱ある時は預かってくれなかったので毎回仕事休んで2年分の有休すべて使い果たしました笑
1年過ぎたら安定しましたよ♡