※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
家族・旦那

旦那の両親とは1時間の距離に住んでいます。毎回、義父(75)からわたし…

旦那の両親とは1時間の距離に住んでいます。

毎回、義父(75)からわたしが子供と実家へ遊びに行ってるのを知ると、『いまどこですか?』とか『何時に帰るのですか?』家に着いた時には『もう着きましたか?』正直、めんどくさいです。

どーやったら過干渉から逃れるんだろう。

他にも過干渉な部分がたくさんあります。
わたしの両親は、心配するタイプではなかったので自分のやりたい事には口を出すタイプではなかったので
旦那の両親はなにかと口を出すタイプなので
その時点で、無理って思ってしまう。

極力会いたくないです。。。だから自分からは連絡はしていません。。。

似てる方いますか??😞

コメント

ちい

超めんどくさい義父ですね…💦
とりあえず連絡がきたときは無視し続けて、
直接会ったときに、忙しくて返信できませんでした!ってごまかしちゃいます😆

• なんちゃん

なんちゃん

少し前は電話がかかってきて小さい子供がいるのに迷惑で着信拒否にしてしまいました😅
    そうですね!無視ができれば、、ラインも拒否したいぐらいです。。

• 5月12日
みー

気持ち分かります😂 私達も最近まで 1ヶ月に二回くらい義理実家にご飯食べに行ってましたが、「何時頃になるの?」とか行き先聞いてきたり、30分弱遅くなると機嫌悪くなり、ご飯食べてても「冷めちゃったから美味しくないでしょ?」とか言われたりでもううんざりになり、義理実家でご飯食べるのはやめました😂 朝から「何時頃になる?」なんて言われても道路の混みぐあいもあるし、朝からちゃんと間に合うように実家に行かないと💦って気が気で1日ゆっくりできませんでした😰 もう年配の人だと自分達のリズムってできてしまってると思うので食べる時間もできるだけ合わせてほしいのかなと思います😰 なので主人にも同居は絶対できないって言っています😂

• なんちゃん

なんちゃん

ものすごく似てますね!!私たちも月に2回遊びに行っては、朝から行って夕ご飯までを食べます😅その時も同じことを言われます😂
    神経使いますよね、、、
    遊びにも行かなきゃ行かなきゃと思っていると疲れますね
    😞
    旦那も俺も同居はできないわ
    と言っていたので安心しました😅

• 5月12日
  • みー

みー

うちの主人も一緒です笑っ😂 義理実家に泊まり行った事はないですが、年配の方達は起きる時間も早いし、食べる時間もほとんど決まってるし、寝る時間も早いし、で生活のリズムが全く違うしで、離れてても干渉されたので主人も同居は難しいって言ってます😂お互い理解ある旦那さんで良かったですよね😂

• 5月12日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうですよね😂💦たしかに、朝早くに起きていますよ、、なぜか夜は、みんなといなきゃいけない空気になります、、離れてても干渉してくるとものすごく迷惑ですよね。そこまで知りたいのかな?って。
    長い時間いると、ストレスたまりますね!
    実家には旦那さんが言って行っていますか?🤧

• 5月12日
  • みー

みー

本当、せっかくの休みの日まで縛られてるみたいで嫌ですよね💦😰 一緒に住んだら朝から言わないにしても絶対「いつまで寝てるの?」って思われるだろうし😰出かけてれば出かけたで何処に出掛けてんだろうとか「こんな時間まで遊んでて」とか夜もいつまで起きてるんだろうとか相手は絶対思うので同居なんて無理です😂 どんな病気よりストレスほど体に良くないものないですからね笑っ😂 最近は私の仕事に合わせて旦那さんだけ実家に行かせてますよ😂 姑さんは主人に電話して本人が出ないと迷惑な事に私にまで連絡してきますよ〜😰 主人に用事ある事なのに私に電話しなくても・・😰 って感じで一切電話にはでません😂 休みの日は午前中は寝てたり、ゆっくりしてるのに電話してきたり、本当空気も読めない姑で迷惑してます😰 そういう事はないですか?😂 電話に出れなきゃ出ないで「携帯持ってても持ってなくても変わらない」とか嫌味言う始末です😰 「だったら一層の事かけてこないでもらえます?」って言いたいとこです😂 同居なんて本当考えられないです😂

• 5月12日
  • なんちゃん

なんちゃん

子供じゃあるまいし、そこまで干渉しなくてもよくない?って思いますね😂💦
    そうですよね!我が家も、旦那がでないと私に電話がきたり、私が出ないと旦那にきますが、気づかなかった〜とごまかしてからは、一切電話はしないでラインで連絡するようになりました😅
    お義母さんもどーでもいい出来事が送られてくるので
    へー、そうなんですか。とか反応がめんどくさいですよ〜😂
    嫌味言ってくるのはストレスになりますね😂
    正直、旦那の実家に行ってストレスがたまるから行きたくないので、旦那だけ行ってほしいのですが
    仕事をしていないので行けない理由がなく、難しいです🤧
    本当に考えただけでも、ゾッとしますよ、、、

• 5月13日
  • みー

みー

ラインもしてくるって常に気が気じゃないですよね💦😥 私の姑はガラケーなのでラインはできない分、電話かけてくるんですよね😂 私の仕事は午前中だけなので前は仕事終わってから二人で実家に遊びに行ってましたが、最近は仕事の日でも行かないで主人だけ行かせてるので少しはおかしいなと気づいてくれるといんですが😂 姑の話も何度も同じ事話したりするので「そうなんですか?」って相づち打たないといけないから疲れますよね😂 私も歳とったらそうなるのかな〜って思うと「こうはなりたくないな〜」って思ってしまいます😥一つの話に何度同じ事聞いたか分かりません😂 私達はまだ別々に住んでるだけ幸せかもしれませんね😂

• 5月13日