※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
お仕事

妊娠したためパートに変更し、有給を取得。週1出勤でブーイングが酷い。無視すべきか悩んでいます。

妊娠したので社員からパートに変更する為、今まで使ってなかった有給を使っています。
その為に週1の出勤になってしまいました。
責任者の方には相談させていただいてシフトが減る事も了承は得てるのですが、やはり理由を知らない働いてる人たちからはブーイングが酷いです。
安定期まで人に言う物じゃないと友人に言われてしまい、どうしたら良いのかわかりません。
無視してれば良いのでしょうか?

コメント

deleted user

私は仕事の関係で迷惑をかける方へは安定期前にお話ししましたよ。

はじめてのママリ🔰

ブーイングが出てしまうようなら、伝えた方がいいと思います!

あ

仕事の人なら迷惑かけることもあるし、安定期前でも伝えましたよ😅
安定期前が一番辛いと思うので😢

こじょ

一度流産したことがあり、職場ではあまり伝えたくない気持ちはありましたが、迷惑かけることもあるのであまり広めないでと言って伝えました😃
ブーイングの中だと人間関係の悪化もあると思うので、安定期前だから広めないでねと言いながら伝えられてはどうでしょうか?
妊娠中は精神的に不安定になりやすいですし、働きやすい職場にしておいた方が良いかと思います🙂