※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

旦那が土曜日の仕事を休みにしてほしいと言ってきて、私はパートで働いているため悩んでいます。旦那の給料で生活できるけど、職場の状況も考えています。どうすればいいでしょうか。

仕事のことで悩んでいます😔

私は月2回は土曜日勤務があります。
契約の時、土曜日はパートさんが出てもらうようにしているので月半分は出て欲しいとのことで、月2回は出るようにしています。
土曜日は1日ではなく半日の時もあります。

私は旦那家族と同居で、旦那が土曜日見れない時は義母に頼んでいます。
義母も優しく息子見てあげるから仕事行っておいでっと行って下さり助かっています。
しかし、旦那は義母に見てもらうのがイヤのようで土曜日、日曜日くらいは母親が見てあげないと可哀想っと言ってきます…

旦那は早出、夜勤、残業もありとても忙しい毎日を送っているので、休みの日くらいはゆっくり休ませてあげたいと思っていますが、私も仕事がありそういう訳にはいけません。

同居しているので、旦那はゆっくり休んで義母に見てもらったらどうっと提案するも、それは嫌だっと言ってききません。
また土曜保育もあり提案しますが、それも嫌みたいです。
土曜日、日曜日くらいは家族みんなで暮らしたいという思いがあるみたいです😥

今の旦那の給料で生活もできるし、7万の貯金もできる状況です。

旦那は土曜日仕事が休みにしてほしい、もしもできないならやめて欲しい。
仕事はしてもいいけど、土曜日がない所がいい。っと考えています。

私も扶養内でのパートなので年収も決まっており、今の職場は体力的にも辛く悩んでいたので…
でも今辞めたら職場の方にも迷惑だし悩んでいます😔

皆さんなら、旦那を説得し今の職場で働き続けますか?
それとも旦那さんだけの給料でやっていけてるなら職場を変えることも視野に入れますか?

皆さんの考えを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😔

コメント

ママリ

私なら子育てをしながら窮屈にならない職場に転職させてもらいます!女の人は長いキャリアとかあまり気にならない人の方が多いですよね。私なら嫌だと思ったらすぐに転職します(笑)自分にストレスを溜め込んで家に持ち帰りたくないし、子育てがちゅ維新になるのは当たり前ですから、仕事は稼ぎたいけど大きくなるまでは別にと思ってます。

ほげちゃん

辞めて損することがなければ、他の仕事を探します( ´∀`)
土日は家族で過ごしたいと言うご主人の気持ちを尊重します。
過去は戻ってこないので一緒に過ごせる選択肢があるなら、そちらを選びますね(^^)