※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみー
妊活

妊娠しやすい体作りについて、食事や運動、サプリなどの参考になる方法を教えてください。

皆様は、
妊娠しやすい体作りを
どのようにしてますか?

食べ物やサプリ、
運動など参考にさせて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

nono

山にハイキングとヨガハマってます🧘‍♀️
運動不足だったので気分転換になって気持ちいいです🌿

バランスよく食べるのと、規則正しい生活は心掛けてます🌟

葉酸のサプリ飲んでます👌

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊ハイキングやヨガ、いいですね(о´∀`о)試してみます!

まずは規則正しい生活からですよね。

心がけたいと思います‼️
    教えていただき、
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月9日
💕

身体を暖かく保つ。
常に夏でも腹巻やパンツの
上にもう1枚履いて身体を冷やさない。
冷たい物は飲まず飲み物は常温にしておく。
って感じです😊
昔の人はサプリなんかなかったし、
定期的に買うならお金かかるし😖
自然が1番と思ってます😊

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊私はすごく冷え性なので、早速腹巻買いに行きたいと思います!
    冷えは敵ですよね!
    がんばります!
    教えていただき、
    ありがとうございます😊

• 5月9日
ママリ

運動はジョギング、ピラティス。
あとは自宅での食事はバランスをかなり気を付けていました😃
あとはいつ妊娠してもいいように葉酸をとっていたくらいですね!

結局病院には通っていましたが、↑これはずっと続けてました😊

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊やはり、生活習慣をしっかりする事が大切ですよね!

葉酸はよく聞きますね!
    試したいとおもいます(о´∀`о)
    教えていただき、
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

葉酸は妊娠する3ヶ月前から摂取しておくのが理想といわれてるので、今からしっかり整えておかないと!ですね😊✨
    あとは穏やかな心でいることも大事だと思います😂👍
    妊活してるとそう穏やかな心でいることはかなり難しいですが 笑

• 5月9日
  • ぽみー

ぽみー

そうなんですね(о´∀`о)
    いい事ききました!
    早速買いに行きます(о´∀`о)
    ありがとうございます😊

• 5月10日
saya

運動は、ズンバ(ダンス)、バドミントンしてました。
体を、冷やさないこと。
卵酢とかいうお酢を主人が買ってきてくれて、それ飲んだり烏骨鶏の卵食べたりしてました。
ストレスためないこと。ですかね

• ぽみー

ぽみー

コメントいただきありがとうございます😊ダンスやバトミントンですか!私も好きですが、もう何年もやってないので、やってみたいと思います(о´∀`о)ストレスは一番の敵ですよね!
    気をつけます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月9日
ママリ

妊娠はパートナーありきです。
まずはきちんと妊娠できる体なのか夫婦二人で不妊検査を一通り受けることが重要だと考えています。
その上で、足りないものをサプリで補い、食生活や体質を改善して行くことが大事だと考えています。

うちは軽度の男性不妊です。

今年の3月本格的に妊活をスタートさせ、現在AIH2回目まで行いました。

ここ1〜2ヶ月の間にいろんなことをしたおかげで精子の状態はAIH1回目よりよくなり、2回目は6週0日まで妊娠を継続させることができました。

主人に毎日、リポビタンDスーパー、亜鉛・マカ・コエンザイムQ10のサプリを飲んでもらっています。
リポビタンDスーパーを飲んでもらってから精子の運動率がUPしました。

私はマルチミネラルビタミンとDHA・EPAのサプリを飲んでいます。
間食に素焼きアーモンドを1日数粒食べています。
葉酸サプリは妊活を意識し始めた2年くらい前からずっと飲んでいます。
3月末から不妊専門の針鍼灸に通い始め、一週間に1回治療受けています。
自宅では呼吸法とたまにお灸しています。

夫婦ともにお酒・タバコは一切しません。
コーヒーを飲む習慣もございません。

我が家の飲み物は基本、お茶しか飲まず、現在は台湾で買ったプーアル茶を飲んでいます。
プーアル茶は中国や台湾で妊活や不妊に有効だと有名です。
妊活と言えば、ルイボスティーと言われていますが、ルイボスティーより効果は期待できます。

食事は不妊や冷えの原因となる小麦粉をなるべく摂らないようにし、メインのおかずで豚肉、牛肉、鶏肉を毎日交互に摂るようにしています。

夕飯時に米こうじで作ったヨーグルトを食べてからキャベツなどの食物繊維が多い野菜を食べ、おかずの順に食べています。

豆腐や納豆などの大豆製品や味噌汁やヨーグルトなどの発酵食品を毎日摂るように心がけています。

これといった運動はしていません。

自宅が丘の上にあり、スーパーやコンビニなどに行くのに徒歩20分坂道を登ったり下ったりします。
移動手段はバスがメインですが、最寄りのバス停までも坂道を登ったり下ったり徒歩10分くらいかかります。
3階建の戸建に住んでいますので、毎日階段を上がったり降りたりします。

参考になれば幸いです。

• ぽみー

ぽみー

コメントいただき、ありがとうございます😊とても素晴らしいですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます😊亜鉛、マカ早速調べてみます!
    プアール茶いいんですね!
    ルイボスティーばかり飲んでました!

とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月10日