※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

出産後3週間ほどですが便秘が酷い、、今泣きたくなるくらいの腹痛に襲わ…

出産後3週間ほどですが

便秘が酷い、、今泣きたくなるくらいの腹痛に襲われてる時に息子は抱っこして状態なので置いたらギャン泣きするので置けないし、、
って時に旦那はスマホゲーム。
お腹痛い…トイレしたい…と言ってみても
子供置いたらええやん!今機嫌いいし!って、違うよ。。抱っこしとるから機嫌いいんや…アホか…?

コメント

おはな

泣いたら抱っこしてあげてねって言って一旦置いてトイレ行ったらいいと思います🙆‍♀️
そして私なら泣くまでトイレで待っときます。旦那がちゃんと抱っこするか…なんなら抱っこされた確認ができるまでしばらくでないかもしれません🤔泣いた赤ちゃんを泣き止ませるのがどれだけ大変か身をもってわかってもらいましょう👍
母乳ですか?母乳だったらかなり水分とられるので出産前よりたくさん水分とるといいですよ😊
私は便秘ではありませんでしたが最近まで便がかたかったです😂最近ようやく普通に戻りました😨

• みみ

みみ

結局、置いたら泣くと思うけど。と言いながら置いてトイレ行きました😂

案の定すぐ泣いたので
    トイレの中で「大丈夫かな…」と思いつつ数分後、泣き方が少し弱くなったので抱っこしたのかな?と思って安心して用を足し終わって、リビングに戻ると、抱っこしてなくて「寝たの?」と聞いたら「いや、なんもしてないけど勝手に寝たで」との事。多分泣き疲れて寝たんだと思いますが、ビックリなのがギャン泣きしてんのに放置してる事に焦りました😧💦

• 5月9日
  • おはな

おはな

まだ父親の自覚がないんでしょうね😔
    私なら放置されて疲れて寝ちゃったんやわーかわいそうにー😭って嫌味言ってしまいそうです😂笑
    みずきさんも、赤ちゃんと二人っきりの時間多いと思いますがその頃の赤ちゃんとにかくよく泣くんで、たまには泣かせといて少し休憩してくださいね☺️そして旦那がいるときは旦那もしっかり赤ちゃんの面倒見れるように教育頑張ってください😂👍

• 5月9日
もこ

くそったれの、クソ旦那!!(人様の旦那さんなのにすみません)
なんで男ってクズなんですかね?
呆れますよ💦

しかし私も産後しばらく便秘に悩まされましたね。
しかも入院中は快調なのに...
本当に辛すぎますよね💦
コーラックは次の日にはスルッと出てきますよ😊
あとは今すぐだったら...肛門まで便が降りてきてるなら(汚い話ですが、私には効果ありです)踏ん張りながら肛門付近を指で指圧すると便の形が変わって出やすくなります!!!
ぁ、ペーパーで指圧ですからね!
頑張って出してください😭

• みみ

みみ

本当にそれです。
    クソすぎてもう困ります。😧💦
    他にもイライラすること沢山あんのに😧って感じです。

コーラックですか!
    授乳中とか薬飲んでも大丈夫なんですかね?そのへんが少し心配で、、😭
    指圧マッサージですか…次便秘に困った時やってみます🎶

• 5月9日
  • もこ

もこ

本当にイライラすること私もちょいちょいあります😩

お店の人に聞けば授乳してても飲めるもの教えてくれますよ😊
    コーラックもいくつか種類あるので初めて飲む人は弱いもの勧めてくれます!

• 5月9日