※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jessica
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を完母で育てているが、卒乳を考えている。お茶を飲まないため、卒乳が心配。卒乳経験のある方、フォローアップミルクを勧めるか。哺乳瓶の使用に不安あり。アドバイスをお願いします。

5月で1歳になる、今10ヶ月の息子を完母で育てています。
4月末から仕事復帰だし、卒乳するまで延期になってる歯の治療があることもあり…そんな事情もあってそろそろ卒乳できれば…と考えています。
でも離乳食はよく食べていますが、お茶はまだまだゴクゴクとは飲みません。
1歳までに卒乳された方、お茶をよく飲むようになってから卒乳されましたか?
それともフォローアップミルクにするべきでしょうか?
でも哺乳瓶を使ったことがないので、今さらすんなり加えてくれるか分かりません。
アドバイスお願いします。

コメント

はなあん

うちの長女は 10ヶ月で断乳しました〜!

長女は 哺乳瓶が嫌いだったため、ストローや コップで 牛乳やお茶 子供用のジュースを飲ませていましたよ!

次女は 9ヶ月で卒乳しましたが、こちらは哺乳瓶が好きで、、、(^◇^;)1歳8ヶ月まで フォローアップミルクを飲んでいました。

1歳半検診で そろそろ哺乳瓶をやめないと虫歯になるよと 言われたので、 やめようと決断し、コップで牛乳を飲ませてみたところ、あっさりと フォローアップ卒業( ´ ▽ ` )ノ

それまでは、牛乳が嫌いで飲みませんでした( ̄▽ ̄)

決断すると すんなり 飲んでくれるようになるかもしれないですね🎵

• jessica

jessica

そうなんですね!
    おっぱいにはそんなに執着なく、すんなり離れてくれましたか?
    水分自体はお茶でまかなえても、おっぱいそのものへの執着を断ち切れるのか…心配です。。

• 3月7日
  • はなあん

はなあん

長女は 3日かかりましたが、次女は すんなりでしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• 3月8日
YKmama♥

うちは9ヶ月で自然に卒乳していきました(´∀`)

離乳食はよく食べます!!

お茶は嫌いなのかあまり飲みません(笑)

なので水分補給は赤ちゃん用の味付きの水をストローマグであげてます☆

朝食は昼夜に比べて栄養面が心配なのでフォロミあげてます☆

離乳食3回+寝る前にフォロミ200ml+水分補給、たまにおやつですo(*º▽º*)o

今さら哺乳瓶使わなくていいと思います。

ストローマグやコップであげたらいいと思います!!

• jessica

jessica

9ヶ月ですか!それも自然にということは、離乳食でとっても満足してたんでしょうね!
    おっぱいは離乳食始まったごろから、だんだんと少なくなっていって、気づいたら丸1日飲んでないな…って感じですか?
    そうですよね〜今さら哺乳瓶買いに行くのもなんか…と思ってました。
    ストローマグでお茶をあげてるので、引き続き上手に飲めるようになるまで根気強くあげてみます!

• 3月7日
  • YKmama♥

YKmama♥

まさにそんな感じです☆

哺乳瓶買いに行くのはもったいないと思います!!
    どうせすぐミルクもいらなくなると思うので╭(°A°`)╮

ストローマグで十分だと思います☆

• 3月7日
  • jessica

jessica

そうですよね!
    とっても参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 3月7日