※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

寝かしつけにオッパイを使っているが、卒乳に向けて悩んでいる。昼は抱っこ紐で、夜はオッパイで寝かしつけ。オッパイなしで寝かしつけできる方法を知りたい。

寝かしつけがオッパイだった方
卒乳前、卒乳してから夜の寝かしつけどのようにしていましたか??(;_;)
卒乳に向けて日中回数を減らしているのですが中々で..(;_;)
昼寝は抱っこ紐で寝かしつけて寝てからソファーで私の胸の上で寝ています。
夜の寝かしつけは、本当たまーーにトントンで
寝てくれますが基本オッパイで寝かしつけています。
今日も寝る前ギャン泣きで明らか泣き止まない
泣き方だったので、結局オッパイをあげて寝かしつけました(>_<)
このまま夜の寝かしつけが
オッパイなしで寝てくれるように
なるのでしょうか?(>_<)
オッパイの寝かしつけに頼ってきてしまって
どうすればいいのか、、(>_<)

コメント

ゆゆゆ

アドバイスをいただきたいですm(_ _)m

かなう

お腹上で寝かしつくてました(*´ω`*)
もしくは子守唄を歌ってあげると寝ますよ(人 •͈ᴗ•͈)

mym

泣いたら抱っこなどで辛抱して、おっぱいがなくても安心感を与えてあげることが一番です。
我が家は泣かれても、負けず、おっぱいをあげずひたすら抱っこしたり、気をまぎらわせて、最初の3日は本当によく泣かれましたが、徐々に泣くのも減り卒乳しました^ ^

まずはママがおっぱいに頼らなくなるとお子さんもおっぱいに頼らなくなるかも!辛いとは思いますが頑張ってください♡

ふうMAMA

1ヶ月前まで、添い乳で寝かしつけていました!白斑とか出来て痛くて添い乳は辞めました!
その日の昼間授乳の時とかに、今日の夜からおっぱいナイナイねーとか言い聞かせて、トントンで寝かしつけました。やっぱり泣きます=͟͟͞͞꒰۶°̥̥̥̥̥̥̥̥д°̥̥̥̥̥̥̥̥꒱۶けど、おっぱいは出さないで頑張りました!
抱っこはすると余計泣きました!
泣きやまない時は、1度覚醒させてまた寝かしつけたりしました。
そしたら、今じゃ夜中たまにしか起きません꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱

めいち♡ᐝ

まさに今、卒乳しようとしています!
寝る前は今までは必ず添い乳だったのですが、ひたすら抱っこでウロウロするようにしました!
コツをつかむと5分もかからず寝ますよ💓
娘は寝る前にお布団の横でオムツ替えをしてから抱っこで薄暗くした部屋をウロウロしていたら、すぐ寝ます♩眠くなくて大泣きして暴れてても続けたら10分もかかりません(*´°`*)
いざ卒乳されたら、ちょっと寂しいので、抱っこでスキンシップとろうとがんばっています!笑

かなみママ

今まで、寝る前にオッパイ咥えたらブシューっと空気抜けたように眠ってたんですが...最近なぜだかオッパイでは眠れない体質へと進化を遂げた様子で、オッパイ飲んだ後も眠い眠いワーンワーンって泣いちゃって、困ってました(;; ー̀ωー́)

最近は、とにかく抱っこ紐でユラユラ〜しながら、「泣きピタ」の音楽アプリ聞かせて、即、ブシューさせてます( ー̀εー́ )個人差あったらゴメンナサイ、でも、うちの子には反則的な威力で効きます。「泣きピタ」アプリ最強説。

ゆゆゆ

ありがとうございますm(_ _)m
お腹の上だと落ち着くみたいですね♪*子守唄♪今日歌ってみます!!
いつもギャン泣きなので
聞いてくれるかな、、(^_^;)

ゆゆゆ

最初グズグズしてて
前日はトントンで寝てくれたかなー。と思って泣いていても
トントンしていたんですが
次第にギャン泣きに(>_<)
抱っこしたら余計にギャン泣きで
反り返られました(笑)
昨日はギャン泣きで不安な思いをさせてしまったので(^_^;)
今日はギャン泣きになる前に
抱っこして安心感を与えてみます♪*
最初の3日を乗り越えたら..と
思い娘と卒乳に向けて頑張ります(>_<)ありがとうございます♪

ゆゆゆ

娘は昨日で11ヶ月になったので
ふうMAMAさんのお子さんと
変わらないですね(>_<)♡
白斑になると痛いですね(>_<)
言い聞かせてトントンして抱っこしてもやっぱり泣きますよね(^_^;)
今日は覚醒させてみます(",_')
オッパイ出さない!!って
決めても泣いていると出してしまいますが今日は!!と強い意志で挑んでみます。(笑)
娘は夜中はオッパイ欲しがらず
寝てくれているので良かったのですが寝かしつけるまでが大変なので頑張ります!ありがとうございます♪

ゆゆゆ

えー!!5分もかからないんですか(>_<)!!大泣きして暴れても10分だなんて!!私もコツ見つけてみます(>_<)♡
いざ卒乳となれば寂しいですよね.目を瞑りながらオッパイ飲んでいる姿が可愛くて、卒乳すると懐かしく思えると思い私はムービーに残しました(笑)
私も娘も卒乳に向けて寝かしつけのオッパイではなくコツを見つけてみます!ありがとうございます♪

ゆゆゆ

あらあら。(笑)
進化しちゃったんですね(",_')
今までオッパイで寝てくれていたのに飲んだ後に眠たいと
ワーンワーン泣かれると困っちゃいますね(>_<)

泣きピタ、初めて聞きました♪
早速ダウンロードしてみます!
そんなにすぐブシューしてくれるんですね♡それはとても期待しちゃいます(笑)娘にも効くといいですが、、(笑)ありがとうございます♪