※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

近所の方に専業主婦で子育て中と言ったら、働いてないのはおかしいでしょうか?としつこく聞かれ、憂鬱になりました。

ご近所さんに、毎日車が置いてあるけど働いてないんだ?としつこく聞かれました。

現在、1歳4ヶ月の息子の子育て中と、妊娠中の為、専業主婦をしています。出産後も、半年くらいは働く予定はありません。
働いてないとおかしいのでしょうか?

しつこく問い詰められて、憂鬱になってしまいました😞愚痴ってすみません😞

コメント

chi

働いてませんと答えても、まだしつこく何か聞かれたのですか??😥

  • なつみ

    なつみ

    働いていない理由を聞かれました😞

    • 5月9日
  • chi

    chi

    うざ…他人なんだから働こうが働かなかろうが関係ないでしょうに😰
    それ聞いてどーすんの?って感じですね😭

    • 5月9日
  • なつみ

    なつみ

    本当にウザイです😞聞いてもらって、ありがとうございます😊

    • 5月9日
AI

干渉してくる近所の方嫌ですね((((;゚Д゚)))))))
暇な方なんですかね…
働かないといけないってないんで無視しときましょ!

  • なつみ

    なつみ

    干渉されるの嫌です😞気にしないようにします!ありがとうございます😄

    • 5月9日
み

なんか監視されてて気持ち悪いですね😓

  • なつみ

    なつみ

    5月に引越してきたばっかなんですが、監視されてて気持ち悪いです😞

    • 5月9日
ひとみ

そんな事いちいち聞いてくるの気持ち悪いご近所さんですね🤮
働いてなくても全然おかしくないですよ!
私も専業主婦です😊
そんなご近所さん愛想笑いからのスルーで気にしなくていいと思いますよ!

  • なつみ

    なつみ

    同じ専業主婦さん心強いです♪
    愛想笑いで乗り切ります!ありがとうございます😊

    • 5月9日
めぐ

勝手なこと言いますよね!
働いたら働いたで小さい子預けて可哀想って言う人もいるし、働かなかったら働かないで……。

  • なつみ

    なつみ

    確かにそおですよね!どおしたら…って感じですよね😞

    • 5月9日
りんりんママ

監視してるみたいで気持ち悪いですね!それぞれの家庭に事情があるのに、不愉快ですね☹️
うちのご近所の子育て中の方は皆さん専業主婦ですよ☺️子どもたちも帰宅時お母さんがいると嬉しそうですよ✨

  • なつみ

    なつみ

    不愉快です😞
    周りに専業主婦さん多いんですね✨
    今出来ることを、子供にしてあげようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月9日
deleted user

我が家の監視員ですか?
お宅も暇ですねと言ってやりたいですねww

  • なつみ

    なつみ

    言ってやりたいです😄笑

    • 5月9日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

いいでしょー!🤗❤️
って言ってやりたいですね(笑)
うざいうざい♪

  • なつみ

    なつみ

    本当にウザイです!笑

    • 5月9日
ママリ

私もアパートの隣のご主人に、早く保育園入れればいいのにーと言われてモヤっとしました💦

自分の家が共働きで子供を保育園に入れてるからって、それが当たり前みたいに言われて腹たちました。
こちらにはこちらの家庭の都合や事情があるので!と言い返したくなりましたが、スルーしましたが😭

他人なんだからほっといてほしいです😭

  • なつみ

    なつみ

    保育園の件で、同じようなことがあったんですね😞!モヤっとわかります!!
    家庭の事情があるのに、本当に口出ししないでほしいですよね😭

    • 5月9日
たんそく

私も専業主婦です!
そして、私も近所の人に車が毎日あるけど何してんの?
と言われます💦
妊娠中の時で、切迫早産で安静中だったので、妊娠中で…
と言うと、趣味くらい持たなきゃ!!俺の奥さんはな…
と長々と話されそうになったので、失礼しまーすと言って家に入りました😣
余計なお世話ですよね💦

  • なつみ

    なつみ

    同じような出来事があったんですね😣!
    事情があって家にいるのに、余計なお世話ですよね😞
    しかも趣味を持てとか、ただのご近所さんなのにウザイですね😭監視されてる感じが嫌ですよね😖

    • 5月9日