※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘の体温が37.1〜37.5℃。赤ちゃんは体温が高い時期がありますが、その範囲はいつまででしょうか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
娘の体温を毎日測っていて大体37.1〜37.5℃くらいなのですが、大丈夫ですよね?

赤ちゃんは体温が高くてそのくらいなら大丈夫と聞いたのですが、この体温が高い時期っていつ頃までですか?

コメント

ひーちゃん

息子は今でも平熱高いですよ😊

• イッヌ

イッヌ

そうなんですね!
    返信ありがとうございます💓

• 5月9日
れいあママ

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5度と聞いたので大丈夫かと(^^)
2歳でも大人より高めです!

• イッヌ

イッヌ

体温高い時期ってかなり長期間なんですね!
    返信ありがとうございます✨

• 5月9日
はじめてのママリ

高くても大丈夫というか、それくらいが赤ちゃんには普通のことですよ。
脈拍や呼吸数等も大人の正常値とは違うので、大人と比較して大丈夫か?と判断ではなく、赤ちゃんの正常値と比較する必要があります。

• イッヌ

イッヌ

赤ちゃんの体温がどのくらいまで高くても平気なのか少し心配でしたが、たくさんの方のコメントみたりネットで調べて大丈夫そうだったので安心しました。

返信ありがとうございました!

• 5月9日