※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
子育て・グッズ

新幹線で4ヶ月の赤ちゃんと2時間半の移動!対策として、ぐずったらデッキへ、昼に乗るので授乳やお昼寝を調整、おむつ替えを直前に、音のならないオモチャも欲しいです。

来週生後4ヶ月の子供と新幹線に2時間半ほど乗ります!子連れでの新幹線は初めてなので不安で😅💦💦キャリーバックがあるので抱っこ紐の予定です。

・ぐずったらすぐデッキに出る
・昼に乗るので朝寝の時間や授乳時間の調整をする
・新幹線に乗る直前でもおむつ替えを済ませておく
これ以外に何か気を付けることがあれば教えて頂きたいです!(座席は多目的室と多機能トイレに近い最前列通路側にしました)
あと今音が鳴るタイプのオモチャしかないので、音が鳴らないタイプのオモチャでおすすめもあれば教えてほしいです(>_<)宜しくお願いします😣

コメント

まち

私も4ヶ月の時に新幹線乗りました。
多目的室は、障害者や体調悪い方優先で、授乳に使えないことがあるので、授乳ケープは持って行ったほうがいいと思います!
あと、デッキに出る時に貴重品だけ入れる小さいバッグや巾着なんかがあると便利かと。

オモチャは、おでかけ絵本なんかどうでしょうか?いろんな仕掛けがある布でできた絵本です。大きめの本屋さんにも売ってたりしますよ。

• ろ

回答有難うございます(*^^*)
    授乳は混合なので今回はミルクを持っていこうかと😄貴重品入れ、大きいバックごと持って抱っこはきついですもんね…!小さいバックも一緒に持って行きます💦
    布絵本売り場探してみます~😆✨参考になるご意見有難うございます!

• 5月8日
  • まち

まち

ミルクなのですね!新幹線、意外と揺れますから調乳のときヤケドに気をつけてくださいね!
    多目的室の近くは子連れ多いのであまり神経質にならなくてもいいかと〜♪
    道中お気をつけて!(^^)

• 5月9日
  • ろ

ご心配有難うございます✨✨近くの方も子連れだったら少し安心ですね…!祈っておこう…(笑)
    励まし有難うございました!(*´ω`*)頑張ってきます😣✨

• 5月9日
ママリ🔰

新幹線どきどきしますよねー😂😂

アルコール除菌シートはあったほうがいいとおもいます!デッキにでたとき揺れるので手すり持ったりしますし、手洗い場に石鹸なかったような。。

わたしは4ヶ月の時はおもちゃもっていきませんでした💡娘はおもちゃで遊ぶという感じがまだなかったので。
赤とかのはっきりした色のものだと目でおったりたのしいかもしれませんね☺️💓あとは多少のしゃかしゃか音は新幹線もうるさいので大丈夫だとおもいます!

• ろ

すみません😣💦⤵下に返信してしまいました\(>_<)/

• 5月8日
ろ

回答有難うございます(*^^*)
この間バスで注意されたばかりなので、新幹線で2時間半…どきどきです😭😭💦
確かに石鹸見た覚えないです!除菌シート持っていきたいと思います✨一応小さめの音のオモチャ持っていって、音紛れそうなら控えめにしゃかしゃかさせてみようかな(笑)
参考になるご意見有難うございました!

すー

バスで注意されたんですか⁇どんな風に⁇
私は、来月飛行機乗るのがドキドキです(>人<;)

• ろ

ギャン泣きではなかったのですが、車内の人に聞こえるくらいの音量で2~3回泣いてしまい😫💦縦抱きにしたらすぐお利口になったんですが、近くに居た男性に「うるさい!」と叫ばれました(。>д<)しかも2回目3回目の泣き初めには食いぎみに「うるさい!」と言われて😭😭
    確かにちょっとの泣き声でもうるさく感じる人も居ますし申し訳なかったですが、至近距離で5分間くらいの間に3回も叫ばれてちょっと怖くて💦💦
    飛行機だと余計ドキドキですね…!何か対策とかされていきますか?

• 5月9日
  • すー

すー

嫌な思いをしましたね。そーいう時こそ、赤ちゃん泣いちゃうし。しょーがないを分かってくれる人もいるけど、やっぱりうるさいってなる人もいますもんね。怖かったですね。もうバスで出かけるのトラウマになりそう。私も息子の声が大きい方なので、いつも電車はハラハラです!すぐに降りられるようにドアのそばに立って起きてる時は、ひたすらあやしてます。
    周りに気をつかうことは、忘れずに頑張りましょ〜^_^

• 5月9日
  • ろ

すみません~!っていうのと怖さ半分という感じで😫😫ほんと外出しようと思っても移動手段考えると気が重くなってしまいます…昨日もこの距離なら歩けるかなと思って徒歩で行ったら、今日見事に筋肉痛です(笑)
    ハラハラですよね💧今度はすぐ降りられるようドア付近に立ったり、もっと時間に余裕持ちたいと思います!
    お優しいご意見、有難うございました(*^^*)

• 5月9日
  • すー

すー

おつかれ様です❗️本当に徒歩圏内大事❗️よくわかります😊✨✨

• 5月9日
  • ろ

共感して頂けて嬉しいです😄✨
    産後こもりっぱなしだったので、ダイエットと考えると、なるべく徒歩で良いのかなって気もしてきました(笑)
    返信有難うございます(*´ω`*)🎶

• 5月9日