※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

義母から要冷蔵のさつま揚げをもらったが、保冷していない可能性がある。今日中に食べても大丈夫と言われたが、気になるなら持ち帰るか迷っている。ありがたく食べますか?

先ほど義母がお土産を持ってきました。
要冷蔵(10℃以下で保存と記載あり)のさつま揚げですが、今日自家用車で旅行の途中、お昼に購入して保冷せずに持って帰って来たようです。
頂いたあと冷蔵庫に入れようとしたら生温かかったので義母に保冷していたかどうか聞いてしまいました。
今日中に食べれば問題ないよと言われましたが、気になるなら持ち帰ると言われ、とりあえず頂いてしまったし持ち帰らせるのも悪いと思い断りました。

みなさんならありがたく食べますか?

コメント

mini

さつま揚げならすぐ腐るものじゃないし食べますね🙂生物とかならやめますが😣
妊娠中ですし、気になるならご主人に食べてもらうといいと思いますよ😌

• 歌うさぎ

歌うさぎ

そうなんですよね、生物ではないので悩みどころでした😅
    美味しそうでしたが、主人に食べてもらいました😅
    ありがとうございました😌

• 5月8日
MM

そういうのは夫にだけ食べて貰ってます!😅

• 歌うさぎ

歌うさぎ

主人に食べてもらいました😅

• 5月8日
ミミルス

今日は日差しが強く車内冷房付けてたならいいですが入れっぱで車を離れてたこともあるでしょうしちょっと怖いですね。
義母には内緒で捨てます。

• 歌うさぎ

歌うさぎ

義母が車のエアコン好きではないみたいで。。。
    捨てずに主人に食べてもらいました😅

• 5月8日
ままま

夫ににおいかいでもらって、夫がオッケーなら温かいうどんにのせて出します!
妊娠中じゃなきゃ自分でにおってかじりますが、食べないです😅
保冷剤代ケチったですかね!?😂笑

• 歌うさぎ

歌うさぎ

10年くらい前にくも膜下で倒れ、車を運転できるくらいまで回復はしていますが、ちょっとした判断が出来なかったり、言葉が出てこなかったりで、
    保冷剤とかまで頭が回らなかったのか、昔の人なので気にしてないか。。。ですね😅
    自分中心に回ってしまっているので💦

• 5月8日
あ

わたしなら捨てますね😂

• 歌うさぎ

歌うさぎ

妊娠してなければ食べていましたが。。。
    (お土産はありがたいですが、気持ちは捨てたいですよね)

• 5月8日