※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

胃痛や吐き気が続いていて、薬も効かず食欲もなく、体力もなくなってしまっています。元気になりたいです。

この胃痛吐き気いたまで続くのかな?
薬飲んでもだめた
ご飯もまともに食べれず…
力がでない…
顔が濡れたアンパンマンから復活できません。
健康になりたーい

コメント

くう

私も同じ症状があります。
原因はよくわかりませんが、PMSなのかもしれないです。

妊娠前は対処療法で吐き気止めや胃薬を内科でもらい、婦人科で漢方をもらっていましたが効果がありませんでした。
出産後調子が良かったのですが、生理再会とともにまた症状が出てきたのでホルモンバランスなのかなぁと思います。
先生の勧めでピルを飲み始めました。
少しよくなってきてる気がします。

胃に原因がないのであれば婦人科にいってみてはどうでしょうか。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そんなこともあるのですね
    婦人科探してみます
    出産されたところですか?

• 3月7日
  • くう

くう

出産した病院には切迫で入院していたときにかなりお世話になって、信頼できる先生が多かったのでそこで診てもらっています。

ぷーちゃまさんの違う質問も見かけたのですが、自分と全く同じでびっくりしました。
    妊娠前は吐き気止めや胃薬を常に持ち歩いてないと不安で、飲んでもあんまり効果がないから次の薬が飲めるまであと何時間我慢するのかぁとかばかり考えてて、遊びに行ってもそーゆうことばかり頭によぎって素直に楽しめないことが悲しくて泣くことも多かったです。
    ぷーちゃまさんも今すごくお辛いですよね😢

• 3月7日
  • タルト

タルト

どうしたら治りますか?教えてほしいです
    私は個人の産院なので…
    婦人科的にはあまり力いれてないように思うのですが…
    そういうのってみてもらえるのですかね?!

• 3月7日
くう

吐気があるから遠い病院に行くのは大変そうなので、行ける範囲内で産科ではなく婦人科としてしっかり診てくれそうな所はありませんか?

見つからなければ出産した病院に電話で症状を話してPMSとか月経困難症かもしれないのですが診察してもらえますか?って聞いてみてもいいかもしれません。あまり先生が詳しくないようであれば、違う病院を紹介してもらってもいいと思います🎵

私は胃の症状で消化器内科を受信して胃カメラとかしても異常がなかったから先生から婦人科を紹介されて婦人科に通うようになりました。
先生同士の繋がりとかもあると思うので聞いてみたら紹介してもらえるかもしれませんよ☺

• タルト

タルト

ありがとう。ございます
    あまりに続くようなら…聞いてみたいと思います

• 3月7日