※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のプレが始まり、人見知りで不安な母親。子供には楽しみだと話しているが、同じ経験のママさんの話を聞きたいです。

今週から幼稚園のプレが始まるのですが
知り合いも全く居ないのと、
私自身かなり人見知りで人間関係も苦手なので
本当に不安で憂鬱です。

母親が不安だと子供も不安になってしまうと
可哀想なので、子供には「楽しみだね」と
話してはいるのですが·····😔

同じような経験があるママさんのお話
聞かせて頂けたら有難いです😣
宜しくお願いします😣

コメント

なつ

私も人見知りで仕事してて近所に同じくらいの子どもも居らずだったので幼稚園プレに通いました!

結果、プレに通ってたおかげで仲良しのママも出来ましたし、なにより子ども同士も仲良くなって幼稚園導入もスムーズでした。
今年年長になりますが、プレの時に同じクラスだったママ達がほとんど年長さんの役員なので物凄くやりやすいです。
幼稚園情報や子育て情報も交換出来るしで私はいい事尽くしでしたよ〜!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お話聞かせて頂いてありがとうございます😣
    やっぱりプレに行った方が子供にとっても母にとってもメリットがたくさんあるのですね☆
    プレに来るママ達が良い人ばかりだと良いのですが·····😢

• 5月8日
  • なつ

なつ

うちの所は元々グループLINEがすごい鳴るとか、イジメが…とかはない幼稚園だったので余計に行きやすかったです✨
    周りもサバサバしてるママばかりでしたし、よく見る嫌なママは1人も出会った事ないです☺️

あまり身構えず、余計なやり取りや情報はスルーするのも手ですよ〜🙌
    気の合う人が見つかるといいですね😊

• 5月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいですー😣
    うちの子が行く幼稚園も平和である事を本当に願います💦
    アドバイスまで下さって、本当にありがとうございます😭

• 5月8日