※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
お仕事

事務職未経験で落ち続け、製造業の正社員は体力的につらい。簿記資格取得で状況変わるか悩んでいます。

事務職受からない😭未経験だからそりゃそーだけど。
派遣でも会社内の選考で落とされる😔

今は製造正社員で体力的にきつくて。関節が痛い😵
休みも土日だけ、たまに土曜出勤。
旦那は土日祝休みで迷惑かけてて自分が嫌になります。
パートも落ちて自信なくしました。

世の中経験ですよね😭
簿記の資格取れたら状況は変わりますかね?😔

コメント

てんまま

テレアポじゃ駄目ですか??友人が最近就職しましたが、研修もあるし正社員だし良さそうでしたよ♪

• まど

まど

田舎なのでなさそうです。
    それに電話苦手です😔

• 5月7日
あーか

事務なら簿記系もですが、パソコン使いこなせるかとかも大事かと!
簿記だと3級とかだとそんなに意味ないので、2級以上を取らないとなのでなかなか大変ですし…
パソコン関連の資格も良いかもですね!

• まど

まど

そーですよね。
    ただ今は簿記だけで精一杯です😔
    仕事早く辞めたいです。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

基本的には資格より経験が重視されるかと思います💦ただ経理は人手を要する企業が多いので、可能性はあります。中途採用であれば、教えてもらうスタイルではなく、いかに自分で考えて仕事ができるかが問われると思いますよ!

• まど

まど

茨城なのでそんなに求人もなく事務求人には沢山集まるので。勝ち目ないです。諦めて製造パートかなと思ってます。経験積ませて欲しいのに😔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務は未経験で採用してもらえる時期に採用してもらって経験を積んでおかないと、意外に就けない職種ですよね(><)ちなみに未経験で始めると、事務って覚えること多くて結構大変ですよ。簡単な事務も含めた仕事など(例えば受付など)であればいいかもしれませんね。土日祝日休みの仕事が見つかるといいですね!

• 5月7日
  • まど

まど

そーですよね。もうアラサーになってしまうのに未経験ってキツイですよね。

ありがとうございます!

• 5月7日