※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが硬いうんちで苦しんでいます。対処法を教えてください。離乳食は9ヶ月の市販品、ミルクはフォロアップミルクを飲んでいます。

生後11ヶ月の赤ちゃんなんですが、、
最近うんちが硬くてうんちする度に泣いて
ポロっとゆう1粒のうんちしか出ません😭
綿棒でこちょこちょすると嫌がり海老反りになって
嫌がります、、

皆様のお力をお借りしたいです(´;ω;`)

対処法などありましたら教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします<(_ _)>

※今離乳食は9ヶ月の市販のやつを食べてて
ミルクはフォロアップミルク?を飲んでます!

コメント

みっち

水分は足りてますでしょうか?うんちが出やすい食べ物(バナナ等)を食べて食事の見直しや、細めの水分補給をしてみるのはいかがでしょうか🥺?

  • y.m

    y.m

    ありがとうございます<(_ _)>
    水分はお茶を飲ませてるんですが
    いつもどのくらい飲ませてますか👀?

    バナナあげてみます(*´ω`*)

    • 5月7日
フー

泣きながらのうんち、可哀想ですよよね😂
うちの娘も少し前まで便秘をしていて、うんちしたいのにりきんでも出なくて泣いたりしていました💦

うちはオートミールを毎朝食べるようにしたら、毎日出るようになりました✨小さじ1程スープに混ぜてあげています😁
毎食なるべく便秘にいいもの、さつまいもやバナナやりんごを食べさせるようにしたら快便になりましたよ😊

ぽんた

娘も少し前までそうでした!
陣痛のような感じで泣き叫んでいて本当に可哀想だったのですが、最近毎食麦茶100mlほど飲むようになったのと、常に近くにマグを置いてまめに水分補給するようになったことで、便が出やすくなりましたよ(*´ω`*)
あとは毎朝バナナヨーグルト食べて、日によってさつまいもやオートミールもあげてます*

ゆか☆

我が子も同じく便秘気味です。
なるべく朝は乳製品を取るようにしています。(フレンチトースト・バナナヨーグルトなど)
後はオリゴ糖がいいと聞いて1日出ないと少し水分に混ぜて飲ませています。離乳食にも混ぜれるので簡単です。即効性はないですが、出やすくはなります。

ぽん(^^)こつ

多分便意はあると思うので、
綿棒浣腸は嫌だと思います😵
浣腸をするなら市販のイチジク浣腸
がいいですよ!
癖にならず、うんちも柔らかくなるので
出やすいと思います‼️

うちも上の子がそんな感じでした。
最終的に切れ痔になっていつも泣き叫んで
本当にかわいそうでした😭
結局病院に行って酸化マグネシウムをもらい
飲んだら柔らかいうんちになり痔も治りました。

ミルキー

納豆ごはんを食べるようになってから、息まずに出るようになりました!

たろはん

ベビーダノンとバナナを朝食べるといいウンチ出ますよ^_^
是非食べてみてください!!

かのん

バナナやベビダノンあげてます⭐