※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重管理に悩んでいます。最近急に体重が減少し、赤ちゃんの健康が心配です。同じ経験の方はいますか?

もうすぐ8ヶ月に入ります。
元々肥満だったため体重管理が厳しく
増やさないようにと言われ
キープを頑張ってました。

前回の糖尿検査で1時間後のやつだけ基準値を超えてしまい引っかかり明日、再検査があります。

そのため前回の検診から食生活を見直したり
食べる量を減らしたりしてました。

しかし、検診後はやはり
我慢してた炭水化物も食べていたため体重も増えていて
やばいなーと感じて調整を始めました。

本題です。
ここ最近1週間満たないところで
いきなり体重が減り始めました。
赤ちゃんは元気に毎日動いてるし
大きくなってるはず。
なのにほんとここ最近で2キロほど減りました。
病院が厳しく増えると転院の恐れがあったので
減ってることは安心と嬉しさがありましたが
8ヶ月に入り、赤ちゃんも育ってる中で
こんなに減ることある?ととても不思議で。

たしかにお腹も大きくなり
食べると胃が痛かったり、後期づわりなのか
食べると気持ち悪くなるため
食べる量は減りましたが。

こんな落ちることあるかなと。

同じような方いらっしゃいますか?
後期づわりなどの理由も含め
週数増して赤ちゃんは育ち、羊水量、胎盤
なども増えるところ体重が減ったという方。

コメント

うみ

私は最近食べれる時と食べれない時
あったりして1週間で2㌔増えたり
逆に2㌔減ったりを今繰り返してます💦

  • ぬーさん

    ぬーさん

    そうなんですね💦
    なんだか同じ感じです😅

    増えることはあっても、吐いたりしてないのでそこまで減ることってないと思っていたので😥

    私にとって減ることは好都合ですが、週数的に増える時期で減りにくいときなのになんでかな〜と不思議で😅

    • 5月7日
  • うみ

    うみ

    私も減る!?って
    なったりしましたが
    赤ちゃんが大きくなってるので
    ラッキー程度にしか思ってないです☺️
    あまりにも減り過ぎた場合は
    相談した方がいいかもですが💦

    • 5月7日
  • ぬーさん

    ぬーさん

    ですよね😅

    検診と検査終わったらまた考えながらも食べる予定なのでまた増えるかなと思ってます😂

    • 5月7日