※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

外食中に子供が何度か吐いたが、元気がないわけではない。胃腸炎か心配。GW中は外食続きで胃が弱っている可能性あり。症状は嘔吐恐怖と痙攣が心配。

先ほど外食中に
お腹いたいと泣き出して
落ち着いたらまた自ら食べてたので
途中で辞めさせ早々帰ることに。
駐車場でまたお腹いたいと泣いて
一口吐きました。
痛がる直前まで超元気で
パスタももりもり食べてたのですが…

3日にホームセンターへいった時
入り口で吐いてる子がいて💦
近づかずにそこへは入らずに
違う館に移動しました。
胃腸炎移ったのかなぁ……

GW中は帰省していたり、連日外食続きで油っぽいものや、アイスにケーキ、ゼリーにおかし、好き放題食べてたから、疲れもあるし胃が弱っているのかなぁ…

わたしも連日胃もたれ中…

帰宅中寝て、今は元気にテレビを見て騒いでます💦

顔色もいいし、下痢もしてません。

大丈夫かなぁ😭

嘔吐恐怖なのもそうだけど、胃腸炎で痙攣してることがあるので怖いです😭

コメント

お腹、パンパンになっていたりしませんか?下痢は無しとの事ですが、普通のうんちやおならは出ていますか?

うちの子が最近似たような症状が出まして、病院に連れて行ったら腸が動いていない状態だと言われました😅
動かない=排泄が出来ない=中身が詰まってて新たな食べ物を入れるスペースがない=嘔吐って感じになるみたいです😓
お腹に耳を当てて、音があるか聞いてみてはいかがでしょう。無音だとうちの子と同じ症状かもしれません😣

• もも

もも

ありがとうございます!

今日は二回うんちをしていて、いいうんちでした!
    ただ吐いたあとはお腹がパンパンでした💦
    今はへこんでます。
    一時間近く痛がる様子もなく、寝たくない!と元気に遊んでます。

音を聞いてみたら、
    無音のような、コロコロいってるような感じでした💦

繰り返し痛がるので腸重責を疑って8000に電話して、明日朝病院にいくことにしました。

夜中悪化しないか心配です😭

• 5月6日