※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃー
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の男児、体重11キロで食欲旺盛。好き嫌いなく食べるが、親の分まで食べることも。肥満が心配。

1歳6ヶ月 男児 体重11キロって太り過ぎですか??
とにかく食べます!!『どれぐらい食べるの?』って
聞かれても『もういらない』とやられたことがなく、
親が制限してやらないと絶え間なく食べてしまいます!!
自分のお皿の分まで足りず親の分まで奪って食べてしまいます!!
好き嫌いなく何でも食べるので助かっていますが、
肥満になるのではとちょっと心配です!!

コメント

ぱーら

一歳半で11キロって標準的だと思いますよ😊

  • かにゃー

    かにゃー

    そうなんですね!!
    周りの子と比べちゃって太り過ぎでなのかなーって心配になっちゃいました!!

    • 5月6日
hana

息子、食べる時と食べない時
バラバラで
体重13.5ありますよー😂😂

  • かにゃー

    かにゃー

    おっきいですね!!
    うちの子、つねに何か食べてますよ( 笑 )

    • 5月6日
  • hana

    hana

    お菓子とかは大好きです😂笑

    大きすぎて、周りの1歳児が
    ばり小さくてビックリしました笑

    • 5月6日
らすかる

うちの子も11キロありますよ😄

  • かにゃー

    かにゃー

    やっぱりそれぐらいが普通なんですかね?( 笑 )

    • 5月6日
deleted user

一歳半で11キロってごくごく普通だと思いますよー。

好き嫌いなく食べてくれるならお野菜類でカサ増ししてあげるといいかもですね!

  • かにゃー

    かにゃー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!
    今度から野菜増やしてみようと思います!!

    • 5月6日
あぽ

うちも一歳半で11kgありました(笑)
成長曲線内ですし気にしなくていいかと!

周りの子が小さすぎて自分の子がでかく見えます😅

  • かにゃー

    かにゃー

    ありがとうございます!!

    ほんとそうですよね!😭😭
    周りの子と比べちゃいますよね…( 笑 )

    • 5月6日
ぽちの助

大丈夫ですよ(´∀`*)
長女が10ヶ月で10キロオーバーで、現在は15キロです(笑)

雪

次男も同じ月例でよく食べてはよく動いてます。
体重は10㎏ですが
かにゃーさんのお子さんと変わらないので標準だと思ってました~(*´ω`*)

多分今の月例だとこんな感じじゃないですかねー?

あーさん

1歳半の女の子で11.6キロありますよ☆ちなみに身長80センチです!
好きなものは際限なく食べ続けますが、最近になり自分からエプロン外して「ろっとーされった!」(ごちそうさまでした)と言うようになりました( ´ ▽ ` )
周りの子と比べると大きいですが、よく食べよく眠りよくよく遊び、良き良き(*´˘`*)♥と思っております☆

ぽにょ

普通の体型じゃないですかね😊💕
うちの子も1歳6ヶ月で10.4キロとかですが、むちゃくちゃ食べます😂
かにゃーさんのお子さんと同じく制限してやらないと好き嫌いなくずっと食べてて、もういらないといった事がありません😵お腹はち切れそうなくらい食べてるのに、ごはんがなくなった瞬間足りないとギャン泣きして暴れて困ります😅かにゃーさんのお子さんは足りないと言って泣かないですか??🍚

小鳥

これからの時期、体重(成長曲線が基準)を気にするより言葉や自我の発達のが大事みたいです。

何を出してもいや!てしないのはいいことにも感じますが2歳すぎてもずっといやいやしなかったら私なら少し気になります😭

tama

1歳半検診で13キロありました☆
身長がおチビちゃんなので、かなりのポチャさんに見えます(笑)
息子も食欲旺盛で8時ぐらいにアンパンマンのパンを丸々一袋食べたのに10時ぐらいになると「パン!パン!」って言い出します(笑)違うところに気を引かせてなんとか食べ物の事は忘れさせてますが☆
本当にどんな胃袋してんの!って思います(笑)