※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菊菜
妊活

妊活中のストレス発散方法について相談です。仕事や趣味に関するストレスで悩んでいます。ストレスコントロールのアドバイスを求めています。

妊活中のストレス発散、みなさんどうされていますか?
私は今、仕事でのストレスがかなり高いです。経営難で給料カットされて若いスタッフは辞めていき、仕事はキツい上、上司への不満が大爆発です元々は吹奏楽が大好きで、市民楽団に5年くらい入っていましたが、かなりブラックなバンドで、1年前、まだ結婚生活に慣れなかったことと、方向性の違いを感じて辞めてしまいました。
不妊治療でクリニックに通いはじめたし、元の市民楽団には戻りたくない、田舎でよその楽団に入るにも距離的な問題があったり選り好みしてしまって、私は仕方ないと思っています。
でもこの間旦那と話していたら「ストレスをなんとかする方法を考えたら」「楽団に入らなくても仲良かった人誘ってカラオケボックスとかで吹けばいいじゃない」と言われました。心配してくれている気持ちは嬉しいけど、私はいい辞め方をしていないし、元々友達は少ないほう、会いたい人もいません。
新たなところに入っても妊娠したら辞めるし、結婚生活を良好に保っていくほうが今は大事だと思います。
みなさんどうやってストレスコントロールしていますか。ストレス抱えたまま妊娠は難しいんでしょうか。

コメント

のらのら

妊活歴三年くらいです。
これがストレス発散、と決まってるわけじゃありませんが、汗をかくのはやっぱりいいなと思います。
ヨガ、よもぎ蒸し、一人カフェ、なんかが私は好きです😃

• 菊菜

菊菜

ありがとうございます。一人カフェは興味あります。参考にします。

• 5月6日