※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第三子の産むタイミングについて悩んでいます。育休延長希望のため、妊活を計画中。育休の兼ね合いで、8月か10月以降に妊活するか迷っています。

3人目の産むタイミングについて悩んでます。
育休延長希望のため、不快に思う方はスルーしてください。

人工授精の妊活を計画してます。
第一子、第二子ともに主人の精子洗浄調整が必要なため人工授精でそれぞれ一回で授かってます。

第三子が欲しいと思いつつ、仕事が落ち着かず、なかなか不妊治療の病院に行けなかったので8月から開始しようと思っていました。

ただ、上が来年小学生、下が保育園年中に上がります。

できれば育休をフルでほぼ2年使いたかったと4月入園にしたかったので、5月にと思っていたのですが、育休1年6ヶ月過ぎると上が学童は退園、下が保育園退園になることが判明しました。そうすると10月生まれがよいです。

それなら妊活を遅らせる方が良いのかなと思ってしまいました。でも年齢的に妊娠も、し辛い年になってきてます。

皆様、同じ立場でしたらどうしますか?
予定通り8月か、10月以降に生まれるように1月以降に妊活するか。。

コメント

ままり

私なら10月以降に生まれるように1月以降の妊活にするかなと思います🤔
確かに年齢が少しでも早いに越したことないと思いますが…。
もともと2年育休取得希望ということはお子さんと可能な限り長く一緒に過ごしたいのかなと感じました😆
そうすると、5月出産で4月入園希望だと10ヶ月頃に入園になってしまいますが、10月以降出産だと1歳4月入園で1歳何ヶ月かまでは自宅でみることができるかなと。